make a proposal

b0168041_1852568.jpg
グラデーション・・・土佐のお得意さんからのご相談にて、年末が差し迫っての試行錯誤です。
b0168041_1864995.jpg
画一的にしかモノゴトを解決できないような風潮が蔓延る時代にあって、
こうしたオリジナリティー溢れる前向きな提案はシンプルに面白いです。
ぜひお得意さんとこの仕事を楽しみたいです♪ また来年の施工レポートをお楽しみに(^.^)/~~~
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2010-12-27 18:14 | 瓦人 | Comments(6)
Commented by ケータロー at 2010-12-27 19:48 x
なるほど~、腕のみせどころですね。
そうやっていろんな提案をしてくれる取引先はありがたいものです。
我々も、多分すべての業態に相通ずるところですね。

良い冬休みの宿題ができましたね。
楽しみにしておきます!
Commented by 瓦人 at 2010-12-27 22:30 x
ケータローさん
いえいえ~、火と空気と土のチカラにお任せです(*^^)v
こうした相談は、こうした提案に理解があると判断してくれている証拠・・・
期待に応えられるよう頑張りたいです☆
年始も工場は早めにスタート予定・・・直球もこうした変化球も織り交ぜ、来年も頑張りますよ~。
Commented by boo-boo-amachan at 2010-12-27 23:59
独創性というか、個性ある考えを聞くだけで刺激をもらえるよね!

羨ましい!

いまはルール作り的な仕事に追われてて・・・

どうも面白くない日々が続いてる。

これも仕事だから仕方ないんだよね~(笑)

元旦、晴れるかな?
Commented by じゅんべー at 2010-12-28 02:54 x
こりゃまた自然が織り成すグラデーション♪
屋根にあがったらどんな景色を見せてくれるのでしょう~!

と、想像力豊かに来年を楽しみに待つといたします!

どうなるのでしょうか!
ますます大活躍の予感☆

共に頑張りましょう!うちも頑張ります!
Commented by 瓦人 at 2010-12-28 06:44 x
boo-boo-amachanさん
ルールがあってこその独創・・・ルール作りは基本であって大切です。
amachanの仕事は、そんな可能性を生み出すための礎とでも思えば遣り甲斐アリアリですね♪
そうそう~、元旦は厳しそうですね~((+_+))
とても無理そうだと爆睡しますか?(笑)
行くことに意味があるなら、お付き合いしまっせ~。
行けば行ったなりに元旦らしい被写体に出会えそうですから(^.^)/~~~
Commented by 瓦人 at 2010-12-28 06:46 x
じゅんべーさん
そうなんですよ~、これがまたキレイなんですよ~。
瓦業界では、特に世代が違うと‘汚い’って言うんですよね(^^ゞ
この意識のギャップがまた面白いんですけどね。
感性って人それぞれ・・・押しつけではなく、共有できる人達と楽しむ・・・これが大事ですね。
<< さすらいのトラック野郎  20... さすらいのトラック野郎  あ~... >>