人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいモノは美味しい☆

美味しいモノは美味しい☆_b0168041_17131528.jpg
今朝5時半・・・早朝の吐け土です(^^ゞ
今日火入れする窯に入れないと年明け一番の出荷に間に合わず・・・
別注で作った紋入り巴を乾燥炉から出し、夜明け前に冷たい冷たい吐け土を完了です。
さすが年末・・・追いこみの仕事に追い込まれてます((+_+))

こちらもそんな仕舞い仕事で、急遽走った讃岐にて・・・焼き板とレトロデザインの窓格子がお洒落でした。
美味しいモノは美味しい☆_b0168041_1718515.jpg
もちろん屋根は古いいぶし瓦でしたよ。
昔のデザインって素晴らしい・・・なぜか飽きないんですよね。

さ~って、そのまま次の用事で走った阿波にて・・・年末最後の最後でたどり着けました「クッチーナ・タケダ」さん♪
美味しいモノは美味しい☆_b0168041_17292516.jpg

いっぱいのお客さんで賑わう年末の店内・・・携帯フォトですが、マスターも躍動的でした(^.^)
美味しいモノは美味しい・・・だから、どんなに追われててもチャンスがあればこうしてお邪魔します。
瓦もそう・・・いいモノはいいんです。だから、どんなに時代が巡ろうと結局‘帰りつく家’のような存在でありたいですね。

そのまま帰って工場任務・・・なんとも長い一日でしたが、どうやら先が見えました。
明日、掃除含めいろんな片付けをして2010年の仕事は幕を閉じる予定です。
ふ~ぅ、なんとも戦争のような一年だったような・・・ま、振り返るのは年末ブログででも(^.^)/~~~
by miraikoubou-gajin | 2010-12-29 17:39 | 瓦人
<< minority ■ majo... 蒼い刻-toki- >>