minority ■ majority

b0168041_11131126.jpg
今朝の窯出しで揃った瓦からイメージを膨らませます。
b0168041_1114398.jpg
b0168041_11141962.jpg
求められる雰囲気は伝わるように思います。
こだわり、オリジナル、あつらえ、別注・・・付加価値を高める言葉は数あれど、
そしてそれら言葉を冠にして出来上がる素晴らしいモノも確かに数あり、
そしてそれら言葉で飾られる製品を求める目の肥えた顧客も確かにおり、
ただ・・・・・・・‘メジャー’にはならないんですよね。

‘産業’‘産地’・・・いつまでもそうあるために、理想的に持続可能な試行・思考が必要です。

そんな試行と思考のアウトプットとしての瓦は、年明け2月前後の新築物件へと施工される予定です。
それが持続可能性を秘めた面白い仕事の一つとなることを期待して、2010年の思考を止めたいと思います(^.^)/~~~
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2010-12-30 11:30 | 瓦人
<< 2010・・・‘興’‘起’‘創... 美味しいモノは美味しい☆ >>