itonami-patchwork -冬海景-

b0168041_1740235.jpg
先日、早朝に神戸方面へと走る途中、淡路島の西海岸にて出会った一つの風物詩です。
夜明けすぐの角度の低い光が魅せたのは、営みの結果としてつくられる美しいパッチワークでした。
b0168041_17473229.jpg
b0168041_17474487.jpg
b0168041_17475430.jpg
離れてこそ分かるコントラストの妙・・・間近ではごく些細な海面の変化しかないはずです。
自然を受け入れ、自然と共にある・・・昔から続く人々の営みは、やはり絵的にも美しいものでした。
b0168041_17492073.jpg


数日パソコンから遠ざかってましたが、今日は工場任務・・・
そんな土曜日、GALLERY 土坐 -tsuchiza-には南海荘さんからハシゴしてお越しいただいたバイクが!!^^
b0168041_17551189.jpg
XTERRA世界戦にも出場されたほどのアスリートであるmatsunoridaさんご夫妻にお越しいただきました☆
ちょうど工場にいてよかった~。いろいろとお話できて良かったです(*^_^*)
冬の淡路島・・・このあと‘風の難所’である西海岸を疾走し、樂久登窯さんへと向かわれました。
お二人で悩みに悩まれた瓦坐・・・どうか大事に使ってやってください(^.^)/~~~

まだまだ寒い日が続きそうですね~(+o+)
冬らしい冬・・・そういえばなんだかキレイに聞こえますが、やはり春がもう恋しいですね~。
また自然が織り成すいろんなパッチワーク・・・季節の歩みとともに、これからもたくさん見つけていきたいですね☆
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2011-01-22 18:07 | 瓦人 | Comments(12)
Commented by matsunorida at 2011-01-22 19:15 x
瓦人さんご夫妻 こんばんは♪

ただいま 島から戻りました~☆ 
今日はお忙しいところ いろいろとAttendしてくださり 本当にありがとうございました
タイヘン勉強になりました 瓦の奥深さあたたかさを感じる事が出来ました

それにしても イイキャメラで撮ったら あたくしのBike カッコいい!!!
お手すきの時に MailAttachして 送っていただけないでしょうか(爆)
名前に@hotmail.comをつけていただければ オッケーです☆

では 寒い日が続きますがおカラダに気をつけて 頑張ってください!
また 淡イチ(淡路島一周)の時に 遊びに行きます!

ps:瓦坐 さっそく使わせていただいており升☆
Commented by ケータロー at 2011-01-22 22:50 x
これまた、いい出会いに恵まれましたね。
カメラワークもなかなかもの・・。

昨日、島のカメラ同好会のお客様方が瓦人さんの活躍の話をしてたよ。
次の個展、心待ちにしている人も・・。
この島の風景をもっと多くの方に知っていただきたいですね。
Commented by のり姉 at 2011-01-22 22:53 x
久しぶりのパソコンで朝からお天気もいいのにみなさんのブログの記事を楽しませていただいてて、気が付けばこんな時間!
やはり瓦人ちゃんの写真はケータイではなく、大きな画面で見られるのがうれしいです。なんてきれいなんでしょう!
淡路島を自転車で一周される方を見ると私も自転車がほしくなります。
今日はちょっと暖かくて体が喜んでいましたね。
でもこの寒い冬があるから春が何倍もうれしいいのかもしれないですね~(^o^)
Commented by じゅんべー at 2011-01-23 10:13 x
のり棚、私も好きな景色の一つです!
高速通ると必ずつぶやき、嫁は毎度毎度の事にほぼあきれ顔だったり^^;
これはクリアで撮影?良い感じですね!

しかし、ご縁ですね!
matsunoridaさん、あたたかで魅力的な方でしょ!
ほんといい風吹いてます^^

しかし、今日のブログはのり繋がりですね!
Commented by 瓦人 at 2011-01-23 12:53 x
matsunoridaさん
こんにちは~^^
こちらこそお越し頂きありがとうございました。
溢れる瓦への想いを、一方的に演説し過ぎまして・・・^^;
バイクショットは、工場から出てきて見た瞬間「これだ!」って思い、被写体となりました☆
なんともこんな写真でよろしければ送らせていただきますm(__)m
ではでは、続く競技に頑張ってください。
淡一も期待してますよ~(^.^)/~~~
Commented by 瓦人 at 2011-01-23 12:58 x
ケータローさん
良い出会いに感謝です☆
同世代はどんどん繋がりますね~。ん~心強い(*^_^*)
え~、島のカメラ同好会もあるのか~。
って、こちらはホント行き当たりばったりのなんちゃって写真家・・・
ケータローさんのほうがよっぽど芯が通ってますよ~☆
ではでは、共同個展・・・しますか?
もちろん、島空&島人at若潮ロビー☆
あ、エエかも(^.^)/~~~
Commented by 瓦人 at 2011-01-23 13:01 x
のり姉さん
お~、のり姉さんありがとうございます~。
ようやくネットに繋がりましたか~。
それはそれは過去ログも含めて、写真だけでもスライドショー的に流してみてください♪
春はまだもうちょい先のようですが、冬は冬で冬らしい食べ歩き・・・近々計画中です。
またご都合が会えばぜひぜひご一緒に~(^.^)/~~~
お誘いいたします♪
Commented by 瓦人 at 2011-01-23 13:04 x
じゅんべーさん
これはのり棚か~。ワカメ棚かと思ってました~^^;
しかもさすが~☆一枚目だけは通常で、以降はクリアです。
コントラストを高めると、印象深くなりますからね~。
これも‘光’・・・やっぱり陰影の妙は写真に生きてきますね~。
次はピッツァでも撮りにいきますか(*^^)v
そちらもまた繋がりをたどって・・・☆
Commented by boo-boo-amachan at 2011-01-23 13:41
GIANTのバイク、カッコイイ~☆

ツーリング用バイクは値も凄いからね~。
一度はまたがって、風になりたいと思うオレでした~(笑)

毎度思うのですが、
バイクが通り過ぎる瞬間、正面からローアングルでバチっと写真を
撮りたいと思いながら、なかなか他人の方を待ち構えるのは・・・
と思い、構想だけで終わっております。。。

Commented by 瓦人 at 2011-01-23 20:27 x
boo-boo-amachanさん
工場では新鮮な存在として輝いてました~☆
もう、カラダの一部だそうですよ。
それだけ‘活きて’ました。
そうそう、そのローアングル~~~、同じくダイナミックに撮ってみたいよね~。
連射で一枚だけ生き残っているほどのスピード(~o~)
次回の淡一レースでは是非~。
今年も土坐前にて構えてみます(*^^)v
Commented by matsunorida at 2011-01-23 23:27 x
RACEから 戻りました 枯れました…
瓦コースターで しゅわわと やっております

応援ありがとうございました!!!

ありがとうございます! めっちゃ嬉しいです☆
お手すきのときで結構ですので
matsunorida@hotmail.comまで アタッチして下さい
楽しみにしております~ 
Commented by 瓦人 at 2011-01-24 18:49 x
matsunoridaさん
お疲れ様でした~(^.^)/~~~
なにげに、そのくつろぎのひと時に瓦が活躍していることが嬉しいです♪
さきほどメールさせていただきました。
もっとアングルにこだわれば良かったような・・・(^^ゞ
でも、緊張感みなぎる存在に実は触れることが出来ませんでした(笑)
ではでは、よろしくお願いします~m(__)m
<< 瓦人のサンデーブログ☆ 一つ(一軒)、また一つ(一軒)・・・ >>