一枚一枚、指先に‘土’を感じながら・・・

b0168041_17483832.jpg
ホテルアナガさんでの昨夜の打ち合わせにて・・・・・・・・・
近々リニューアルされるショップに揃えるmonokawara達が決まりました。
瓦坐はじめ、この地らしい‘価値’を置いていただくことで、訪れる人々にとってより有意義な旅となれば幸いです。
なかでもこちらの創作コースター「島音坐」・・・レギュラーに負けじと採用です☆
b0168041_1743475.jpg
ということで、本日時間を見つけて大至急仕込んでいきます(*^_^*)
冷たい冷たい一日・・・もちろん土もあたたかいはずがありません(+o+)
すべて手と指により作るこちら・・・冷たさの中にある土本来のぬくもりを感じながら、一枚一枚、丁寧に仕上げていきました。
一人でも多くの人の手に、そのぬくもりが伝わればいいですね。
今回も、「瓦」にそんな機会を与えていただき本当にありがとうございましたm(__)m


小さな漁港の冬景色・・・せめて光さえあれば、こうして寒いほどにあたたかく・・・。
a0122544_17284742.jpg
a0122544_173068.jpg
山肌に点在する‘営みの光’は、そこにある人の気持ちの温もりのあらわれのようで・・・。
夜空もそれに呼応するように、冬の星座が光をもって温もりの風景を描きます。
a0122544_17375640.jpg
Tokina AT-X 116 PRO DX / F2.8 / ISO100 / WB3200k / Picture style 風景 / BULB424秒
ほんの数分の冬物語は、冷たくもあたたかいお話でした☆
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2011-01-26 17:58 | 瓦人 | Comments(6)
Commented by ケータロー at 2011-01-26 21:07 x
流れる星のように心地よい詩がながれていますね。
感性がみなぎっている証拠ですよ~。

十字に伸びる光芒もいいですがソフトなぽんわりした光芒もまた、
その言葉に良く合っていますよ~。
ソフトなウラワザ、近々ご教授に預かります!
Commented by 瓦人 at 2011-01-26 21:44 x
ケータローさん
このぽんわりした光芒こそソフトフィルターならではなんですよ~☆
これは裏技ではなく、シンプルにフィルターだけです。
星座の滲みがイイ感じでしょ♪
ケータローさんも18-270用にソフトフィルターを~。
浮かび上がる星座で物語を描いてみませんか(^.^)/~~~
Commented by boo-boo-amachan at 2011-01-26 21:52
冬場の土は冷たそう~。
なんか昔のこと思い出したぞ~。
でも、星空を演出する街の灯りが温かく感じるね!

ホテルアナガさんのチョコレートケーキ・・・
バレンタインに食べたいぞぉ!

自分で予約しようかな?(笑)
Commented by 瓦人 at 2011-01-26 22:00 x
boo-boo-amachanさん
これは一ヶ月近く前の星景です^^;
撮り溜めとくもんですね~(笑)
アナガさんのチョコは、ギャラリー土坐にて申し込み用紙を用意しています☆
いつでも寄ってね~。
チョコはamachan専用の独り占め?いやいや家族みんなのためですよね~(笑)
きっと美味しいよ~(*^_^*)
Commented by じゅんべー at 2011-01-27 16:04 x
おー丸山景☆いいですね!

しかし、mono瓦よ~!時間作るのが大変!でもガムバッてくださいね!
その先に広がる色んなシーンを思いながら!
んー、楽しそう^^
Commented by 瓦人 at 2011-01-27 21:46 x
じゅんべーさん
丸山は昼も夜も絵になりますよ~(^.^)/~~~
して、そのmonokawara~・・・作家さんではありませんので、なかなか向き合う時間が(^^ゞ
でも、嬉しいですよ~。
じゅんべーさんが魚さわってるようなもんです☆
<< be frozen・・・ 環境未来島景・・・ >>