be frozen・・・

b0168041_21274180.jpg
寒さには、時間と空間・・・そのすべての現象・事象を停止・静止させるチカラがあります。
b0168041_21311774.jpg
今朝早く、四国の道端で見かけた蓮田には、
この強風にも関わらず、‘tokiの停止’を思わせる光景がありました。
b0168041_21351744.jpg
終焉イメージを連想させるこの色温度の低い風景ですが、
だからこそ感じる新たなるチカラの胎動もまた感じさせてくれます。
自然って素晴らしいですね☆

それにしてもメチャメチャ寒くないですか~? ((+_+))

忙しなく働いても一向にあったまらないそんな時・・・
この赤のアクセントが効いたパスタなんか食べてみたり・・・(*^^)v
b0168041_21403842.jpg
b0168041_21402870.jpg
「クッチーナ・タケダ」さんにて至福のひと時を見つけてみたり・・・。

まだ会社・・・余裕のない日は、こんなブログで(^^ゞ
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2011-01-27 21:43 | 瓦人 | Comments(4)
Commented by ケータロー at 2011-01-28 00:58 x
redでhotな一枚を差し込みたくなる気持ち・・わかります。
あたたかいものに目が向くのはみんな同じなんですね。

こんなになっても呼吸している連田の気泡が次の命の息吹を感じさせてくれますね。
冷たい水底からのメッセージが印象的でした。
Commented by じゅんべー at 2011-01-28 15:05 x
一枚目は、グランブルーだね~!
深海だ!

貴重なシーンと出会いましたね!
そこを抑える!やっぱ瓦人さんですね!
Commented by 瓦人 at 2011-01-28 20:14 x
ケータローさん
レッドでホットでホッと出来ました~(^◇^)
蓮田の気泡は、気泡ごと凍ってるんですよ~。
すべてを停止させる自然はやはり凄いですね。
ワンピースの青キジによる‘アイスエイジ’とどっちが凄いかな(笑)
Commented by 瓦人 at 2011-01-28 20:17 x
じゅんべーさん
グランブルー~~~なケルビンでした(*^^)v
空気も時間も止まった田んぼの氷・・・
忙しなく過ぎていく今の時代においては、より惹かれるものがありました。
止まりたい訳ではありませんが、止めたほうがいい流れもありますよね。
とくに建築デザイン(笑)
<< モノクロ(過去)をカラー(現在... 一枚一枚、指先に‘土’を感じな... >>