人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノクロ(過去)をカラー(現在・未来)に・・・

モノクロ(過去)をカラー(現在・未来)に・・・_b0168041_2002798.jpg
景観的に無秩序な新興住宅地が蹂躙していく阪神地区を走っていると見かける時代の落し物たち・・・
それは、現代人に気付けと言わんばかりに、あえてわざと残されているのかのように存在感があります。
モノクロ(過去)をカラー(現在・未来)に・・・_b0168041_2021190.jpg
モノクロ(過去)をカラー(現在・未来)に・・・_b0168041_2022127.jpg
やはりこのシルエットは、ここ日本では古びてもなお美しい(味わい深い)と思います。
モノクロ(過去)をカラー(現在・未来)に・・・_b0168041_2033661.jpg
すべてが過去のものとしてモノクロで終わってしまわないように・・・・・・・・・・・・・・。

先日、日本経済新聞に淡路瓦の特集記事が掲載されました。
モノクロ(過去)をカラー(現在・未来)に・・・_b0168041_2045052.jpg
屋根降りても、いぶし銀・・・まさしく、心意気までそうありたいものです。
大阪や京都など、大学や社会人時代の同期たちから「見たよ、頑張ってんな~。」と連絡を頂きました。

見てる人は見てくれている・・・

こうして多くの人の目に触れる機会をこれからも増やすため、恐れず、憚らず、躊躇わず挑戦し続けたいと思います。
こうして瓦のブランド戦略に貢献するのであれば・・・。

やがては、日本らしい美しい家並みで構成される景観を取り戻すために・・・。
by miraikoubou-gajin | 2011-01-28 20:15 | 瓦人
<< 真冬のひと時・・・ be frozen・・・ >>