☆ colors ☆

b0168041_209599.jpg
目覚めると部屋の窓を濡らしている結露には、スカイブルーの冬空を勢いよく流れる雲が映し出されます。
b0168041_20141948.jpg
b0168041_20145078.jpg
外は今日も超寒いです(~o~)

そんな日曜日、買い物の途中立ち寄ったのは、広がる田園風景にポツンと立つお洒落なパン屋さん。
ブランジェリー ル・フィアージュ(Boulangerie le feuillage)
b0168041_20191416.jpg
冬の光を浴びてさわやかに出迎えてくれるパステルカラーの扉が、待ち望む春を連想させてくれます。
大人気のようでお客さんが次々と・・・店内はナント撮影禁止!!お越しの際にはマナーに気をつけてね(*^_^*)
目覚めのスカイブルーに続いて、ここでもいいcolorに出会いました☆
b0168041_20265729.jpg
closeの時間を書いていない看板から、味への自信が伺えます(*^_^*)
Boulangerie le feuillage
兵庫県南あわじ市八木新庄433-1
tel 0799-53-6600
定休日 火曜日 ※但し祝日の場合は翌水曜日休み


さてさて、そのまま向かったお馴染み LaCasina さん・・・
ここでもパステルグリーンのペーパーランチョンマットにグラスからこぼれる光が爽やかでした☆
b0168041_20263692.jpg
b0168041_20295791.jpg
小森さ~ん、料理写真はありませんが、相変わらずキレイな味の野菜たちと、カラダが喜ぶパスタにピッツァ・・・ごちそう様でした。

寒くて自然と身もココロも縮こまりがちですが、そんなかからキレイなcolorを見つけることで、また春への希望を持てます。
-spring scenery- 春色・・・少しずつ、少しずつ(^.^)/~~~
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2011-01-30 20:40 | 瓦人 | Comments(8)
Commented by のり姉 at 2011-01-30 22:50 x
元気が湧いてくる色たち。春までもうすこしですね。
新しくできたお店でしょうか?さっそく地図を調べて行ってみたいと思います♪
ほとんど朝はパン食の私たちなのでうれしいな~♪
Commented by ケータロー at 2011-01-31 00:55 x
寒い一日のなかにいい色たくさん見つけましたね。
同じく、そちらのパン屋さんのこと初めて知りました。
焼きたての嫁さんのパンを食べてる瓦人さんが薦めるんですから
なかなかのお店だそうですね~。
Commented by amachan at 2011-01-31 09:53 x
このマクロな世界が大好きです!
水滴の中から見える青空や花なんかを撮影したくて・・・!

オレも同じく、このパン屋さん知らなかった~。
なんか、アリスの国にでも行けそうな扉ですね!

チェックします☆
Commented by じゅんべー at 2011-01-31 13:23 x
知らなかったのよ~!去年の10月オープンだったんですね!先ほど行ってきました!焼きたてバゲット他数種ゲトリました!うれしい!これはうれしい!こんなハード系買えるパン屋さんが欲しかった!教えてくれてありがとう!
Commented by 瓦人 at 2011-01-31 22:35 x
のり姉さん
え~~~同じく37年間ほぼ毎日パン食派の瓦人です(*^_^*)
ここはキレイですよ~。去年の秋オープンしたばっかり。
大阪が本店、あちらでも有名みたいですよ~☆
ぜひぜひ、のり姉さんちからだと10分くらいで着きますよ。
平日はカフェもやってるのでそちらも・・・またブログで見せてくださいね(*^^)v
Commented by 瓦人 at 2011-01-31 22:38 x
ケータローさん
そうか~、嫁さんとぜひ一緒にどうぞ~♪
この扉の色は、きっと撮ってしまうよ~。
あ、いくら名リポーターのケータローさんでも、店内パパラッチは厳禁ですよ(~o~)
人物インタビューは交渉してみてください(笑)
Commented by 瓦人 at 2011-01-31 22:41 x
amachanさん
水滴マクロ・・・ホントは三脚立ててきっちり絞って撮りたいところ・・・。
手持ちではピントもイマイチです(~o~)
そうそう、嫁さんにぜひ行ってもらってください。
って、ママ連中たちだと知ってるはずですよ~。
土曜日にでも是非・・・同じくこのパステルブルーの扉は撮ってしまいます(笑)
それだけ爽やかですから~♪
Commented by 瓦人 at 2011-01-31 22:44 x
じゅんべーさん
って、お~~~さすがじゅんべーさん。
その行動力に料理人としての嗅覚の鋭さを垣間見ました~(*^_^*)
気になる食材には敏感にならないとね。
どんな感じでした~?
大阪では口コミで有名店らしいで~。
またいろいろ料理の幅を広げてください。
こちらはそれを頂きにあがります(*^^)v
<< 雲を掴もう・・・ 真冬のひと時・・・ >>