色彩音階・・・

b0168041_19311853.jpg
今朝のひとコマ・・・西宮市の酒造通りを走れば新旧織りなす圧巻の甍に出会えます。
キレイと感じるはずなんですが、この周辺景観には残念ながら甍の波はありません・・・。
連なってこそ‘甍’・・・取り戻したいですね、日本景観。

この近くに過去住んでいたことがあって、懐かしさで思わず立ち寄ったのは神戸屋レストラン(*^_^*)
b0168041_1936179.jpg
携帯フォトにて失礼します^^
学生時代はホールでバイトもしてました。なんか青春時代を思い出したな~♪

夕方、ふと感じたままに撮ったのは、色彩のグラデーションが奏でるキレイな音階でした。
b0168041_19381199.jpg
ピンクオレンジからブルーグレーへ・・・日没直後の見事な階調は、電線を楽譜に見立てて心地よい音色で伝わってきました。
今日も充実した営業活動が出来ました☆

昨夜・・・じゅんべーさんケータローさん吉田くんの料理人3人とともに、高松のスパッカ・ナポリでピッツァパーティーでした☆
b0168041_194306.jpg
b0168041_19433897.jpg
もちろん仕事の関係でスタートが遅くなりましたが、疲れも時間も忘れてまたまた最高のひと時でした☆
帰って来たのは午前様・・・ホント睡眠軽視の一週間です((+_+))

さてさて、今から昨日お伝えした産経新聞の「島友むすび」の原稿に取り掛かります。
伝えたい想い・・・綴るぞ~(^.^)/~~~
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2011-02-03 19:54 | 瓦人 | Comments(8)
Commented by ケータロー at 2011-02-03 21:28 x
神戸屋ですか~さぞ、懐かしい味だったことでしょうね。
わたしもそこのトゥリュヌってパンのファンでした。
少しトーンを落とした感じの「いらっしゃいませ~」思い出しませんでしたか。。

ピッツァもやはり間違いなく美味しかったですね。
遅めの新年会、いいものになりましたね。
Commented by kuni709 at 2011-02-03 22:05 x
大ちゃん、いつもブログ拝見しております。体力的にもしんどいでしょう。先輩の投稿として、過去には食べれて当たり前、経験した方がしんどいのでは・・・・・。贅沢できた人の方が大変ですよ。試練を与えてくれた事を感謝して生きましょう。まだまだ解決策はあると思います。それが若さです。過去の概念に縛られている年寄りの方が大変です。貴方達はまだまだ選択肢が一杯有ります。又、色々と業界の流れを教えてください。健康一番です。よろしく
Commented by boo-boo-amachan at 2011-02-03 22:18
たまの贅沢☆

平日のさ中に高松まで足を伸ばすとは・・・

ここに妥協はありませんね~(笑)

そして今日も遅くまで御苦労さまです。
原稿楽しみにしておきます。
Commented by じゅんべー at 2011-02-04 09:43 x
おー疲れ様でした!
やっぱいいよね!明木ノ素って感じで!
で、このソフト効果…雰囲気ありますねぇ~~☆
超広角がまた!

超広角といえば1枚目!
きれいな風景です!
瓦人さんの仕事!こんな風景増やして下さいね!
本日も頑張って!
Commented by 瓦人 at 2011-02-04 18:11 x
ケータローさん
そうそう、テノールの美声で接客してた頃を思い出しました☆
青春でしたね~、なにもかも。
戻りたいような、戻れないような・・・(^^ゞ
とにかく食は元気の源・・・これからもいい時間を持ちましょうね~(^.^)/~~~
Commented by 瓦人 at 2011-02-04 18:14 x
kuni709さん
いつもありがとうございますm(__)m
体力は気力でなんとかキープ出来てます(^^ゞ
前向きに‘攻め’の姿勢でいる限りは、もう少しは大丈夫かな?
でも、ホントに背水の陣・・・生き残りを賭けて必死ですが、
またまた貴重な教えをありがとうございます。
また悩んだらお伺いしますね。よろしくお願いします(^.^)/~~~
Commented by 瓦人 at 2011-02-04 18:17 x
amachanさん
そうそう、ヤツ等に付き合うには平日しかないのです(爆)
ということで、疲労困憊で帰りには喋りながら寝てたそうです。
・・・・・・・・意識不明ってやつですね(*^_^*)
新聞の原稿は昨夜だけで仕上げました。そんな時間がありませんからね。
ぜひぜひ・・・あ、amachanにも書いてもらうつもりやで(^.^)/~~~
いろんな想いをぶちまけてやってくださいね~☆
Commented by 瓦人 at 2011-02-04 18:19 x
じゅんべーさん
ホント、酒蔵通りは圧巻の甍がたくさんあります。
都市部にて意地で居座る産業景観なんですね~。
残すのはもちろん、連なっていかないとね。
そうそう、瓦人らの仕事です☆
仕事の合間のソフト効果タイム・・・こちらももちろん繋がっていかないとですね(*^_^*)
<< 妥協のない先人の美意識・・・ ‘人’で繋ぐ・・・ >>