kawara×green

b0168041_19521885.jpg
昨夜は大学校友会の集まり・・・クラシックな珈琲をいただきながらの打ち合わせでした^^
皆さん、遅くまでお疲れ様でした。スプリングフェスティバルに向けて頑張りましょう~。

一夜明けて、今日は午前中からほぼ夕方まで景観園芸学校の生徒さん達とのコミュニケーション☆
b0168041_1954513.jpg
講師を務められる淡路夢舞台温室「奇跡の星の植物館」 辻本先生からのご提案で、授業の一環として瓦廊さんちとウチの工場をグリーンでデザインしていただくことになり、皆さん初めての現場確認で来られました。
ともすると、それが当たり前と思いこんでしまっている殺風景な工場風景・・・
海外では壁面緑化はじめ、いろんなプロジェクトで景観調和・環境貢献がはかられています。
ぜひ、楽しさあふれる仕上がりを期待したいと思います。
町並み再生における一つのサクセスストーリーに発展すればいいですね^^

今日もキレイな夕景でした。
b0168041_204411.jpg
b0168041_204233.jpg
夕方の斜光で浮かび上がる電線に、繋がるご縁と伸びゆく道をイメージ出来ました☆
さぁ~、明日も夜明け前から出張です(^.^)/~~~
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2011-02-16 20:10 | 瓦人 | Comments(11)
Commented by ケータロー at 2011-02-16 20:55 x
これまた、興味深い試みですね。
緑溢れる瓦工場って、面白そう!
今までの工場のイメージを一新するくらい変化したりして・・。
経過、楽しみにしてます。
Commented by kuni709 at 2011-02-16 21:10 x
いつもお世話になります。
瓦人さんは、いつ休憩を取られるのでしょう。
貴方の行動を見ている限りではいつ緊張の
張り詰めた気持ちが解消するのでしょう。
老婆心で、年寄りの戯言かもしれませんが。
心配しております。休息も必要では・・・・・・・・・
お体に気をつけて頑張ってください・
Commented by boo-boo-amachan at 2011-02-16 21:45
瓦人さんの頭の中は
どうなってるのだろう・・・?

こんな事思っちゃった~(笑)

次から次と舞いこむ(呼び寄せる)提案、イベントたち。
これを何一つ疎かにせず、こなす瓦人さん。

オレなら腰おろしてるかも~(笑)

経過楽しみにしておりまつ。
Commented by 鬼忠 at 2011-02-17 00:13 x
帰って参りました。ご紹介ありがとうございました。またご来場いただきありがとうございました。
たくさんのかたが、ブログを見て来てくださいました。
はじめて触れる感覚というか、なんというか、そんな人々に出会いました。賛否両論でしたが、動員数は301の歴代一位っぽいです。
その何人かが津井に来られるみたいです。また何件かまわる予定なので、よろしくおねがいします。
Commented by じゅんべー at 2011-02-17 13:43 x
ほんま経過が楽しみ!
瓦工場壁面緑化~!いやいや、想像を絶する仕上がりに期待満点です^^
Commented by 瓦人 at 2011-02-17 23:55 x
ケータローさん
楽しみでしょう~?
さすがに緑溢れるまでは出来ませんが(ホントは全面やりたい(笑))、
一部でも面白く緑化できれば、いいスポットになると思います。
灌水の仕組みも必要ですし、要は予算次第です^^;
若潮もどう? 風景(裏山)と同化するで~(笑)
Commented by 瓦人 at 2011-02-18 00:12 x
kuni709さん
いつもご心配ありがとうございますm(__)m
これでも、‘楽しめて’‘高めあえて’‘プラスになり’‘次に繋がる(本業に繋がる)’ものだけに絞ってます。
まだまだ言い出せばあるのですが、けっこうシビアにお断りしてるんですよ^^;
楽しい、面白いって重要ですよね。そうじゃないと長続きする気がしませんよね。
自営業の悪いところは、誰にも怒られないってとこ・・・
ここまででエエや・・・とか、自分で自分のノルマを制限してしまえますから。
サラリーマン時代では考えられない‘甘さ’です。
目的意識を常に高く維持し続けるのは苦しいことです。
日々自分に勝とうとしないと、これまたしてもしなくても誰にも怒られませんから・・・自営業は。
それ以上の成長はありませんよね。

とにかく、今年から日曜日を休みにしてよかったです。
これでいろんなことについての考え方も変わりました。
周りもよく見えるようになりました。
もう少し頑張ってみましょう。
自分の天井が見えてきても、見えてないフリしてでも・・・(^.^)/~~~
Commented by 瓦人 at 2011-02-18 00:16 x
amachanさん
いやいや、断るものはけっこう冷酷に断ってます^^;
自身に興味がわかないと、ぜったいに遣り甲斐ないですからね。
amachanのように、サッカーコーチとして地域貢献したりするのは、
逆に出来ませ~んm(__)m
唯一のプライベート(休日)を返上してまでは、さすがにネ。
だから、エライと思いますよ~☆
よほどの志がないと、なかなか出来るものではありません。
お互いエエ年齢です。
刺激し合って頑張りましょか(^.^)/~~~
Commented by 瓦人 at 2011-02-18 00:19 x
鬼忠さん
お~、お疲れさんでした~☆
ホントにたくさんの方に来ていただいてよかったですね~。
何かしら響くものがあって、それを持ち帰られたあとのアウトプットが楽しみですね。
津井の町にも是非来てほしいですね。
そのためにも、いろんなプロジェクトを実現したいですね。
巨大鬼面・・・かなりキーポイントだと思います(*^^)v
Commented by 瓦人 at 2011-02-18 00:22 x
じゅんべーさん
いやいや、だからホンの一部ですから~^^;
じゅんべーさんに出資していただいて全面緑化を実現してみます~?(笑)
ホントは全面やりたい瓦人です☆
結局‘お金’がいるんですよね~。
ということで、今の景気ではとても無理のような(汗)
なにしろ、何かの‘きっかけ’となることを期待しています^^
Commented by 浮気 at 2011-04-12 18:28 x
交際相手や結婚相手が浮気をしていると知った時の悲しさはとても辛いものです。お金では癒されないかもしれない
<< 古今共存・・・ 白銀の海原・・・ >>