一期一会・・・

b0168041_20283326.jpg
夜明けの光がすべて集中するかのように・・・・・・・・・
時間的にもうライトアップも消えているはずのパールブリッジのシルエットが浮かび上がります。
今朝も京都へ向かう途中に立ち寄った淡路サービスエリアで迎えた日の出シーンです。
b0168041_20304934.jpg
海まで連続する光と雲の積層が美しかったです。
b0168041_20321572.jpg


京都にて・・・当たり前ですが、軒並みこの京町屋デザインの建物が目立ちます・・・
b0168041_20331259.jpg
ただ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・意地のロケーションでした(+o+)
b0168041_20341262.jpg


こちらは狭い路地にて・・・・・・・・・・・・・こちらも意地の入母屋繋がりでした(*^_^*)
b0168041_2035519.jpg
b0168041_20351659.jpg
これからも頑張りたいですね、瓦屋根・・・☆

帰り、名神高速のサービスエリアにて出会いがありました。
b0168041_20363317.jpg
京都から広島まで、出会いの連続を楽しみながら、またいろんな人の価値観に触れながら、そしてそれを血肉に変えて自身の成長へと繋げるために旅をしていました♪ 垂水まで乗せていってあげたのですが、車中で交わす会話の新鮮さに逆に想像以上の元気をもらえました。もちろん、瓦で思いっきり洗脳させていただきましたが(笑)
二人とも京都造形美術大学の学生さん・・・なぜかメチャメチャ建設的な会話が途切れず、何気に刺激的なひと時でした。
また何かに繋がることをお互いに約束し、次の‘出会い’へと歩いていきました。
K君、S君、これからも一期一会を大切に(^.^)/~~~  ※自画像のイラストありがとう~☆☆☆
b0168041_20471521.jpg

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2011-02-18 20:53 | 瓦人 | Comments(10)
Commented by boo-boo-amachan at 2011-02-18 22:39
間違いなく・・・彼らとの出会いは必然です!

この先、またどこかで出逢うかも知れません・・・(笑)

しかし、5枚目は、両手をめいいっぱい伸ばして踏ん張ってる感じがするね~。
決して「GIVE」は言いたくない・・・

そんな意地を感じるオレですぅ。
Commented by ケータロー at 2011-02-18 22:52 x
まさしく一期一会、求めずとも勝手にやってくるのは必然になってきましたね。
しかも、造形美大生とは・・・これも何かの縁ですね。
車の中は外の寒さを余所に熱かったことでしょう!
クーラー、入れてたりして~(笑)
Commented by じゅんべー at 2011-02-19 01:35 x
色々あるなぁ~!
人生って面白い!
って、何が面白いかというと、
やっぱ、出会い☆

風景に始まり、やっぱり最後は人人!
瓦人さんの勢い増すばかり☆☆☆
明日も頑張って!
Commented by お洒落な屋根 at 2011-02-19 07:09 x
このビルとビルの間の意地(笑´∀`)ヶラヶラ
何だか?今の自分を見ているようで、俺っぽくて、好きです。。
2寸一文字だし、塀の目板瓦だし、しょうき様も見えますね♪
板ばさみ状態の、この業界でも、意地で頑張りましょう!
。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
Commented by KUNI709 at 2011-02-19 16:43 x
こんにちは、大ちゃんらしい余裕ですね。
普通の人なら出会わないでしょう。何か人に対する
感情・思い・付き合い。まず行動を起こさないと何も解りません。
不信から入ると出会いも有りません。相手は、人によって変わります。
車は1人で乗ろうと3人で乗ろうと余り費用が変わる物では有りません。
運転を1人でしているよりも、誰か話し相手があり、気分も紛れ、又新しい事を見いだせるかもしれません。良いことをされたと思います。
Commented by 瓦人 at 2011-02-19 17:44 x
amachanさん
そうそう、絶対に土坐に来てくれると約束しました☆
必然ならば、それもまた実現することでしょう~。

この町屋建物・・・いいでしょ。めっちゃ頑張ってました^^
そんな心意気に惹かれて撮ってしまったことは事実です(笑)
Commented by 瓦人 at 2011-02-19 17:46 x
ケータローさん
普通なら通り過ぎてしまうんですけどね~。
どっかに心の余裕があったのかもしれません。
あるいは営業に集中してたから、ヒトと接するのに貪欲になってたのかも♪
なんにしろ一期一会は大切です。
改めてそんなことを実感出来ましたよ(^.^)/~~~
Commented by 瓦人 at 2011-02-19 17:48 x
じゅんべーさん
ホントに・・・なぜか引かれてピックアップしてあげました~☆
女性ならもっと良かったんですが・・・って言ったら、毎回言われたって言ってました(爆)
でも、出会いの原点・・・思い出したように思います。
それは現代人が忘れてる大切なことだったり・・・。
Commented by 瓦人 at 2011-02-19 17:51 x
お洒落な屋根さん
ホントにそう見えるでしょ(笑)
めちゃくちゃ頑張ってましたよ~。
そこを撮らなきゃ男がすたるってことで、大通りだろうがなんだろうが急停車です(爆)
今は板ばさみですが、いつか解放された時の爆発力は凄いですよ、きっと。
その時まで・・・チカラを蓄えて頑張りましょう~(^.^)/~~~
Commented by 瓦人 at 2011-02-19 17:54 x
kuni709さん
なぜか視界に入って思わず停まってしまいました。
これを必然っていうんですかね♪
おっしゃる通りで、人付き合いは、こちらが裸で臨まないと相手も裸になってくれません。
相手を信じると自分も信じてくれます。
渡る世間になんとやら・・・世の中捨てたもんじゃないって知ってほしいし、
またこちらも実感したいですからね。
世知辛い世の中に、いい話でした☆
<< 成長を確かめて・・・ 古今共存・・・ >>