kyoto silhouette -京都の輪郭-

b0168041_2114890.jpg
今朝もまた日の出の瞬間にグッとドラマチックに染まった淡路島でした。
こちらは-awaji silhouette-ですね(^^ゞ

車窓より・・・ at 京都
b0168041_21172642.jpg
b0168041_2117377.jpg
ここには大切なシルエットがまだまだ残されています。
また素敵なシルエットに出会えるかな?

明日も早いです。ということで、この辺で・・・(^.^)/~~~

※平成22年度 関西デザイン シンポジウム2011(←クリック) のご案内
b0168041_21227100.jpg
近畿経済産業局 関西デザイン撰2010に撰定された瓦の円形タイル「円坐 maruza -bublle-
その他、すぐれたデザインプロダクツのお披露目を兼ねたシンポジウムが来週開催されます。
基調講演は、シャープのアクオスなど数々の有名なヒット商品を生み出し、また日本各地の伝統工芸・地場産業の活性化、およびクリエイティブディレクターとして多方面で活躍される喜多 俊之 氏です。
ご興味のある方、またはお近くの方はぜひぜひご参加ください。
リンク先のサイトからお申し込みが可能です。(先着500名 入場無料)

関西デザイン シンポジウム2011 デザインで元気な関西へ!
開催概要
◆開催日時 平成23年 3月2日(水)13:30~16:30 (開場 13:00)
◆会場 大阪市中央公会堂 大集会室 (大阪市北区中之島1-1-27)
◆主催 近畿経済産業局
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2011-02-23 21:38 | 瓦人 | Comments(8)
Commented by kuni709 at 2011-02-23 22:57 x
今日は。人間、日々勉強と思います。(親父によく言われました)最近になって理解できます。じり貧になるまで気付かなかったのです。食えて当たり前、傲慢過ぎたかもしれません。人間はその立場になってみなければ分かりづらいものです。解ってからでは遅いのですが老骨に鞭打って頑張るつもりです。昔、平均寿命は50歳位ですよね。長く生きてきて幸せだったという人生にしたいのもです。もう一度人生があるとしたならば、貴方のように生きたいですね。(やはり追い詰められなければ解りません)年寄りの戯言かもしれませんが経験が邪魔をしているのかもしれません。今更、自分を変えたくもないし(実際は変わらなくては破綻する意外にない)だけど一生懸命やってきたというのも事実です。(自分なりにですよね)一生懸命アクセスして結果が駄目なら、諦めも付きます。過去があるので後戻りも出来ません。この会話は、又、お会いしたときにさせて頂きたいと思います。自分だけが悲劇の主人公には成りたくないので・・・・・・・。年寄りの愚痴っぽい会話でお赦しください。【追伸】このブログを見ている人が多いと思うので影響があれば削除して下さい。明るい投稿ではないと思いますので・・・・・・
Commented by ケータロー at 2011-02-24 08:29 x
舞妓さん(?)の後姿にうっとり、ですね。
京都の独特の文化を車ではなく歩きで感じてみたいね~。
Commented by じゅんべー at 2011-02-24 11:26 x
京都の空、綺麗です!

青い空は、何処でも見れますが、このシルエットは、何処ででも見れるもんじゃありませんね!

ナイスです!
Commented by amachan at 2011-02-24 18:02 x
舞妓さん?

これは見慣れない風景やでぇ~。

思わず目で、首で、
その姿を追いそうですぅ!

ロックオン☆☆☆
Commented by 瓦人 at 2011-02-24 23:13 x
kuni709さん
いえいえ、いつもいいボヤキをありがとうございます(*^_^*)
後悔先に立たず・・・、でもこの‘後悔’があるからこそ、また改善 → 成長へと繋がります。
まだまだ生涯青春ですね。
ボヤキを糧に、常に前向きに行動されているのが素晴らしいです☆
まだまだ‘語録’をください。
人生の先輩からは、まだまだ盗めそうですから(^.^)/~~~
Commented by 瓦人 at 2011-02-24 23:15 x
ケータローさん
いや~、髪を結ってないから舞妓ちゃいまっせ~。
お茶かお花のお稽古へ向かう姿かな?
でも、確かみんな若かったですよ~。
いいですね着物・・・。
これが普通の風景であるうちは、日本はまだまだ美しいですよ☆
Commented by 瓦人 at 2011-02-24 23:17 x
じゅんべーさん
もう、走れど走れど重要文化財に世界遺産のオンパレード・・・
シルエットはすべて昔から続く日本のシンボルです☆
今度、プライベートでご一緒に(^.^)/~~~
Commented by 瓦人 at 2011-02-24 23:19 x
amachanさん
いやいや、だから髪結ってないから舞妓さんではないと・・・^^;
学生さんのようだったかな?それぐらい若かったと思います。
町を普通に歩く着物姿・・・京都だからではなく、どこにでも増えてほしいですね。
そうしたら全国各地にロックオンですね(*^^)v
<< irodori-kyoto 雪解け・・・? >>