伝えることの大切さ・・・

b0168041_1857432.jpg
クリアな青空を映す冬の蓮田・・・シルエットとして浮かび上がる力強いベクトルが印象的した。

以前よりお約束してたのですが、今日は姫路市から瓦工事店さんはじめ、大工さん、設計事務所さんに市役所の職員さんまで・・・皆さん幼馴染の繋がりで、このたび一緒に淡路島=瓦島へとお越しいただきました。
火入れ式(←過去の事例)はじめ原点的な‘価値’を改めて伝えようと今年に入って積極的に営業活動をしておりますが、やはりこうして僕らと同世代の方々には特に響くものがあるらしく、それぞれの地域にある歴史や文化、そして景観(原風景)も含め、もう一度そこにしかない大切な‘価値’を同じく取り戻したいという想いのもと、何か出来ないかと思考をめぐらせ、その手掛かりを求めてこうしてお越しいただいています。

大切なのは‘伝えること’・・・そのアイデアと手段、そして継続・持続性も含めて色々なお話が出来ました^^
外に出ると、いろんな出会いがあり、いろんなモノ・コトへと発展します・・・。
同世代で創る未来・・・ヒト・モノ・コトすべてにおいて、日本らしく美しいものにしたいですね☆

ご一緒させていただいた昼食は・・・本当に久しぶりとなってしまいましたが、相変わらずのメディア取材が続く‘かわらや’さんにて・・・
b0168041_1917370.jpg
こちらは最近オープンしたばかりのシックなVルーム!!壁と床はもちろん、こちらはテーブルまで瓦です^^
b0168041_19182986.jpg
やっぱり、けっきょく美味しかったです☆
これをご覧の皆さま~、そう言えば久しぶりという方なら、あの味を思い出してヨダレが出てませんか~?(笑)
思い立ったらなんとやら・・・ぜひぜひ淡路島=瓦島へと・・・(^.^)/~~~
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2011-03-04 19:32 | 瓦人
<< GALLERY 土坐 -tsu... Lover❤s Sanctuary >>