人と人が土の上で肩を並べ・・・concept-坐-

今朝のギャラリー土坐・・・早朝から団体様ご予約の甍寿司の仕込み風景です^^
b0168041_14534513.jpg
さて、少々不安もありましたが、なんとかお入りいただけた24名の皆さま・・・瓦のコトや、土坐のコンセプト等をご説明させていただき、いざ瓦コースター&箸置き作りにチャレンジです☆
b0168041_14554611.jpg
b0168041_14555660.jpg
安全第一・・・工場内のポップな‘赤’も楽しい雰囲気作りに貢献しています(*^_^*)
その後は・・・体感の指導&そのままのランチ突入に、必死の瓦人でした(^^ゞ
b0168041_145725.jpg
個性・・・すべての感性が生きる創作monokawaraが工場内にて輝きます☆
b0168041_14592882.jpg
b0168041_14593641.jpg
皆さま、大手企業のご同僚・・・和気あいあいとした土坐の空気が心地よかったです。
まさしく人と人で成すカタチ・・・

concept-坐-
人と人が並んで、あるいは向かい合って土の上に坐る
“坐る”とは、まさしくそんな姿を描いた文字…
土の上、草の上、そよぐ風を感じながら大いなる大地と繋る喜び
刻々と過ぎ去る時間-toki-の流れに、ふと忘れがちになる一番大切なコト・・・
膝をつき合わせ、はたまた肩を並べ、ゆったりとしたくつろぎのひとときをもう一度・・・
坐るよろこび、坐る楽しさ、坐る場所のある幸せ…
そんなごく当たり前の日常を取り戻す、大いなる恵み‘土’で包まれる空間

日本経済の渦のなかで、さぞ過酷なビジネスライフを過ごされている皆さま・・・
「久しぶりに童心に帰って楽しかった」・・・そんなご感想が非常に印象的でした。
またプライベートでごゆっくりとお越しください。本日は、ありがとうございましたm(__)m

さ~て、明日月曜日はRicherの土坐取材です・・・何やら忙しくなるぞ~☆
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2011-03-06 15:13 | 瓦人 | Comments(6)
Commented by boo-boo-amachan at 2011-03-06 20:04
多くの車で
駐車場が賑わってましたね~。

なるほdo!

ほんとそう、皆が一つのことに向き合い
テーブルを囲んで試行錯誤するのは

いいコミュニケーションなるのでは!

皆が体感し共感すること・・・いいことですね~(笑)、
Commented by ケータロー at 2011-03-06 21:21 x
臨時創作スペースもイイ感じですよ。
同じ敷地内とは思えない、このギャップがたまりませ~ん。
しかも、ガラス戸挟んでお向かいさんとは・・。

これを期に企業に提案してみては・・。
いつもの営業がてらに。
Commented by じゅんべー at 2011-03-07 10:33 x
お~、大盛況☆
シーパ!では、偶然遭遇!何気に久しぶりやったなぁ~^^

お互い何かと忙しいですが、そろそろ春を感じに橋渡りますか^^!
もちろん三脚もってね~!

おっと、リシェ☆
超~~忙しくなる前に急げ!橋渡りましょ(~o~)
Commented by 瓦人 at 2011-03-07 18:41 x
皆さ~ん(^^)/
素晴らしい時間でしたよ~。大変でしたけど・・・(笑)
工場も関係者や業界人が見るのとは、またぜんぜん違う新鮮さがあるようです。
400年祭のように、この感動を広めたいんですよね~。
‘伝える’努力・・・ますます頑張ります(*^_^*)
Commented by kuni709 at 2011-03-08 16:09 x
こんにちは、大成功ですね。しかし、裏方で甍寿司を作って頂いた方々の事も、もう少しクローズアップしてほしいですね。私の思いです。
その人たちが喜ぶかも・・・・。いらんこと云うてすみません。
Commented by 瓦人 at 2011-03-08 22:20 x
kuni709さん
大成功・・・だったと信じたいです^^;
裏方の寿司工房は、オカンと親戚のおばちゃんです(笑)
いつも大量仕込みのときは手伝ってもらってます。
顔出し・・・微妙に禁止のようで(*^_^*)
でも、お客さんに完食していただいて満足してました☆
お客さんの笑顔は一番のねぎらいですね♪
<< Richer GALLERY 土坐 -tsu... >>