リアル*リアル

b0168041_20233033.jpg
今朝・・・まるで雲が海に浮かんでいるようでした。自然と共生する人の仕業は美しいです。
b0168041_20253115.jpg
お昼・・・いつもお世話になっているkuni709さんに連れていってもらったのは神戸の洒落たカフェ・・・。
b0168041_20262845.jpg
b0168041_20274785.jpg
ここのチキンカツカレーが最高なんです☆ もちろんコーヒーは本格派・・・ご馳走様でしたm(__)m
お得意さんと仕事以外のお話でじっくりと語り合えるのは幸せなことです。ココロが裸同士のお付き合い・・・出来てますか?(*^_^*)

さてさてその後も仕事をこなし、帰りに立ち寄ったのは三宮のど真ん中!!
b0168041_2031559.jpg
ちょうど今日から始まった岡田さんの個展・・・岡田家具創造堂 木の香展(このかてん)
b0168041_20334124.jpg
無機質な色合いがひしめく雑踏において、ファサードで主張するポップな赤が印象的でした。
b0168041_20353287.jpg
赤枠をくぐるとあるのは・・・まるでずっとそこにあったかのような‘あったかいお家’でした(*^_^*)
b0168041_2037383.jpg
b0168041_20375051.jpg
素材と技術と想いいれに裏打ちされた確かなクオリティーに、岡田さんの人柄が決め手のスパイスとなり、なんとも心地良い空気感で包まれていましたよ。
で、なんと作品に直接座ってお茶菓子を出していただけたりもします(*^^)v
ガラスに映されるせわしない都会のリアルと、ギャラリー内から映される対照的なスローライフ景とが、
赤枠の中で織り交ざっているのが印象的でした。
b0168041_20473016.jpg
岡田さん、残りの在廊・・・頑張ってくださいね~(^.^)/~~~

岡田家具創造堂 木の香展(このかてん)
会期 : 2011年3月8日(火)~13日(日)
時間 : 11:00 ~ 19:00 (最終日は17:00まで)
場所 : ギャラリーミウラ
     神戸市中央区中山手通1-8-19三浦ビル1F (JR・阪急三ノ宮駅から北上、徒歩約3分)
TEL : 078-391-2665(会期中のみ会場直通)
※以前紹介した記事はこちら ⇒ 
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2011-03-08 20:53 | 瓦人 | Comments(9)
Commented by ケータロー at 2011-03-08 22:20 x
そうですね、ビジネスパートナーである前に一個人として
ひとりの親しき人間として向き合うことって大切ですよね。
ウチの仕事も同じでどこまでお客さんの懐へ入っていけるかの見極めが大事です。
お客様としての基本的なサービスを求める方もいれば
もうちょっと踏み込んでこい!と無意識に合図を送る方まで
様々ですが、その距離感を楽しむのも醍醐味~。

いい時間を過ごしましたね。。
Commented by matsunorida at 2011-03-08 22:46 x
う~ん 美味しそうな雰囲気 う~ん ドコなんでしょう~???
また こんど こっそり教えていただきたいと思います!!!

木の香展 さっそくですね☆
僕も あさってに お伺いしようと思って升!

それにしても いつも見慣れた風景とはいえ すごい看板ですね(笑)
Commented by boo-boo-amachan at 2011-03-08 23:15
木の香展か~、ギャラリー入っただけで
その温もりを充分に感じれそうだね!

そして、慌ただしく生きる現代人には、
懐かしくもあり、温かい素材や作品が目にとまるのかも・・・

そんなオレが目に止まった看板は

「田田夢詩」

間違いなく、でんでんむしと読むでしょ~(笑)
Commented by じゅんべー at 2011-03-09 08:22 x
んー、いい雰囲気!
こんなところで、一杯ひっかけたいね~~^^
かっこイイ!
で、岡田さん!
明日家族で行こうと思います!
Commented by 瓦人 at 2011-03-09 20:41 x
ケータローさん
対人間・・・ホント面白いですよね。
瓦人の場合は、心理戦でも何でもなく・・・、ただ単に世の中の人間はすべて友達だと思ってかかってます(*^^)v
って、小学校の頃から確か言ってたような(笑)
親しき仲にも礼儀あり・・・要は‘ココロ’の問題ですね☆
Commented by 瓦人 at 2011-03-09 20:44 x
matsunoridaさん
あ~、そういえば店名を覚えてない(>_<)
実は西区の閑静な住宅地にあるカフェなんです。
これがまたよくお客さんも入ってる☆
今度また調べてきますね~。
岡田さんとこに行かれるのですね~?
あ~、ということは、じゅんべーさん家族と合流ですか~?
これもまたイイですね~。
人が人を呼び、また人で繋がりますね☆
Commented by 瓦人 at 2011-03-09 20:46 x
amachanさん
お~好奇心旺盛な眼差しやね~☆
その看板探し・・・純粋な遊び心が大切ですね。
それにしてもゴチャゴチャの風景でしょう~?
岡田さんのギャラリーはある意味オアシスでした(*^_^*)
ぜひぜひチャンスがあれば週末に行ってみてね~。
あ、神戸ストリートシーン撮影会で一緒に行けたらよかったのに~(~o~)
Commented by 瓦人 at 2011-03-09 20:48 x
じゅんべーさん
お~、ということはmatsunoridaさんと合流かな~?(*^_^*)
家族で平日神戸デート・・・最高ですね☆
ちょっと寒いよ~・・・気をつけてね。
あ、鼻と目をグズグズさせてる神戸人が目立ちます。
花粉・・・こちらにも要注意ですよ~(*^^)v
Commented by okada at 2011-03-16 00:00 x
コメント遅れてスイマセン。
無事展示会を終える事ができました。
瓦人さんとお話出来た事で又自分の歩む道の選択肢が増えたように思います。
これからも色々とお手伝いして貰う事があるとは思いますが宜しくです。
<< 痕跡、遺物、名残、足跡・・・ Richer >>