円坐と緑・・・

昨日の続き・・・円坐を固定していく左官仕事です。
b0168041_18262270.jpg
b0168041_18263480.jpg
目地に土を入れ、植栽の準備です。
b0168041_1827328.jpg
b0168041_18274220.jpg
個性的なようで、普遍的で・・・。モダンなようで、ジャパニーズレトロで・・・。
いつもお世話になっている福岡造園さんに相談し、この土に一年中常緑のタマリュウを植えます。
緑に色づく頃・・・楽しみですね(*^_^*)
今回の庭作りにおける、土仕事としてはメインイベントが実はまだあります。
メチャメチャ楽しみでしょうがないのですが、それはまた後日に・・・^^ 福岡さん、よろしくお願いします。

b0168041_18332693.jpg
さてさて、大学のスプリングフェスタDMも完成し、それを1800×900に引き伸ばしたパネルも準備完了☆
b0168041_18341481.jpg
日いづる島 淡路島には、素敵な手仕事がいっぱいありました。
土、草、木、炎・・・豊かな自然とともにある手仕事たちは、創造的で芸術的なものでした。
短いですが、柔らかい言葉で飾らせていただきました。
本番当日は立ち会うことが出来ませんが、佐渡さんはじめスタッフの皆さん・・・どうぞよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2011-04-01 18:41 | 瓦人 | Comments(6)
Commented by 庭師 at 2011-04-01 20:16 x
  瓦人さん、この度は色々とお世話になります。
円坐おもしろいです! 私の頭の中で色んな空想(ここにも使える、あそこにも・・・・)をして仕事しながら一人ニヤケテました。
 PS,帰り左官屋さん連れてギャラリー見学させて頂きました、びっくりしてました左官屋さん・・・それとトラック野郎の案内良かったですよ!
Commented by 瓦人 at 2011-04-01 22:21 x
庭師さん
お~、コメントありがとうございます~(*^_^*)
今日は・・・、いやいやこれからが楽しみですね。
円坐、面白いですか?ぜひぜひ柔軟な発想で遊んでみてください。
庭師さんや左官さんたちの土俵でまさしく活躍しそうですね。

お~、ギャラリーに来ていただいたんですか~。
そんな時に限って出かけてたり^^;
左官さんにとっては、土坐の仕上げは面白かったことでしょう。
ぜひぜひ「学ぶ=真似ぶ」・・・いっぱい提案して土の魅力を伝えてほしいものです。
これからも宜しくですm(__)m
Commented by じゅんべー at 2011-04-02 08:45 x
この庭って、どこなんだろう?
って、考えてたのですが、ここってもしかして瓦人宅~?
なんか見たことあるようなないような^^;
完成を楽しみにしておりますよ~~~!
もし差し支えなかったら、正解不正解だけでも教えてねぇ~~!
Commented by 瓦人 at 2011-04-02 09:20 x
じゅんべーさん
なんとなんと!!!!!!!!!!!!!!!!!!
まさかよく分かりましたね~(*^_^*)
おじーちゃんの頃からの自慢の庭も、時代に見合ったカタチに一気にリフォーム中なんです。
瓦もふんだんに使いますよ~。
メインは、なんと土の大壁も登場です!! さて、その仕上げ・・・超楽しみです。
なんならワークショップで参加してくださいね~。
きっと自宅でもやりたくなりますから♪
Commented by boo-boo-amachan at 2011-04-02 16:35
そうなん~。瓦人さん宅なん?!

ぜひぜひ、覗かせてちょ~。

我が家の庭兼駐車場も飾ろうかな・・・?
円坐でぇ~。

あとはお金だけだ・・・( ;∀;)
Commented by 瓦人 at 2011-04-02 16:59 x
amachanさん
お~、ぜひぜひ♪ 可愛いガーデンになるで~。
自分でレイアウトして埋めれば大丈夫だから、予算はノープロブレム。
オッチャン達も出動の家族ワークショップでぜひ(^.^)/~~~
<< workshop 今日は‘並べる’繋がりで・・・^^ >>