桜絵巻・・・

b0168041_19483381.jpg
遅れていた春・・・ようやく風景に淡い色彩で桜絵巻が描かれだしました。
今日、四国の道々で見かけた桜・・・シャッタースピードはすべて1/4秒、意図的に手ぶれで撮り、風景をスケッチしてみました。
b0168041_19523857.jpg
b0168041_19525187.jpg
花を愛でる・・・それは千年以上におよぶ美しき日本文化。
被災された方々に、なんとかこの桜を見せてあげたいですね。
桜絵巻・・・今年は一枚でも多く、こうして桜を描きたいと思います。
b0168041_1953277.jpg

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2011-04-06 19:58 | 瓦人 | Comments(4)
Commented by ケータロー at 2011-04-06 21:34 x
一枚目は油絵のようで面白いですね。
カメラの可能性を広げる一枚、実に楽しい~。
普段の桜の画にもう一工夫、新しい趣向いろいろ考え出しますね。
夜桜も期待してますよ~。
Commented by boo-boo-amachan at 2011-04-06 23:02
オレだとエラーとして見れるのが

瓦人さんだと画になるんだよな~。

何が違うか・・・

それは狙ってるからでしょ~(笑)

オレは3枚目が好きだな~。
Commented by 瓦人 at 2011-04-07 06:44 x
ケータローさん
風景、ノスタルジア、クリア・・・いろんなパターンで‘手ぶれ’やってみてね~。
あ、PLフィルターが必要なのはもちろんですよ~。
普通に超秒で撮ると真っ白ですからね(^^ゞ
去年は‘桜一会’と題していろんな桜景を撮りました。
今年は印象派っぽく絵画チックに遊ぼうと思います。
夜桜は是非ご一緒に(^.^)/~~~
Commented by 瓦人 at 2011-04-07 06:46 x
amachanさん
行き当たりばったりの手持ち撮影ですから、わざとの手ぶれは一種のゴマカシです(^^ゞ
一度やってみてね~、クセになりますから(笑)
自分も3枚目が好きでした。
やっぱ真っ昼間でなしに、早朝か夕方がいいと思います。
ちなみに3枚目は日の沈んだ後です(*^^)v
<< 淡路島かるた・・・ 風景再生・・・瓦垣 >>