花の季節です^^

小雨の中、四国でドライブスルー・・・ファーストフードを携帯して車を止めた公園にあった花絵巻。

季の流れ’・・・遅れを取り戻そうと、春も急ぎ足です。
b0168041_1954216.jpg
行きつく先には、花筏とともにある迷いを象徴する滞留・・・?
ここはポジティブにとらえ、創造・創生・物事の興りを象徴する渦に見えました。
b0168041_2034380.jpg


花の季節です^^

花といえば夢舞台「奇跡の星の植物館」・・・ただいま淡路花祭「花見の庭」が開催されています。
b0168041_205548.jpg
さらに2011年4月23日~5月31日には、淡路夢舞台「薔薇祭」が予定されており、それにともなうイベントも盛りだくさん!!
b0168041_2092216.jpg
ギャラリー土坐では、この薔薇祭の10%割引入館チケットがついたチラシを置いています。
ぜひぜひお立ち寄りください(^.^)/~~~

花を眺め、歌を歌い,酒を交わす日本人の花文化・・・よどんだココロに今こそ潤いを与えてあげてください。
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2011-04-08 20:15 | 瓦人 | Comments(6)
Commented by ケータロー at 2011-04-08 21:29 x
昼食タイム削減でいい場面に出会いましたね。
こういう状態が桜の一番良い時期ですね。
留まる水の流れも瓦人流に言えばモノの興りと解釈、前向いてますね。
常に前、そして上を向いている姿勢は今年度も健在、がんばりましょう!
Commented by 瓦人 at 2011-04-09 06:46 x
ケータローさん
タイミングを逃してちょ~っと遅くなったマクドランチでしたが、
おかげで公園はガラガラでした(*^^)v
もっと散る頃は、キレイな花の流れが見れることでしょう~。
淡路にこんな公園・・・実はほとんどないんですよね(T_T)
自然が豊かだから公園も必要なしって感じなんかな?
いやいや、作ってほしいね~、住民の憩いの場☆
Commented by じゅんべー at 2011-04-09 07:14 x
ピンクの世界!いいですね~!
よくみるこの花びらの渦巻きも、
添える言葉が、さすが瓦人ワールド~☆

淡路島では、山桜で!
瓦人ワールドよろしくたのんますよ~~^^
Commented by boo-boo-amachan at 2011-04-09 11:41
季節の花は偉いもんです。

自分の活躍する期を分かってるね!

人は時間の流れに左右されやすく
期を逃すこともしばしば・・・

自然のごとく
地に足つけて

物事を判断していきたいものです!
Commented by 瓦人 at 2011-04-09 12:50 x
じゅんべーさん
花びらが一枚、また一枚と・・・先を急ぐように流れていきました。
四国はもうピークを過ぎた頃でしょうか。
淡路は来週ですね~。
季の流れ・・・感じたいね~(*^_^*)
Commented by 瓦人 at 2011-04-09 12:52 x
amachanさん
そうそう、まさしく・・・。
若い木からは元気が伝わりますが、老木もなんのその・・・。
風格漂う一本桜を見つけました。
って、樹齢400年の天然記念物なんですが(^^ゞ
ぜひその迫力と対峙したいと思います。
タイミングが合えばぜひぜひご一緒に♪
<< 新鮮な感じでした・・・^^ 淡路島かるた・・・ >>