山々の恵み・・・

b0168041_2014974.jpg
ようやく淡路島にも、山肌を淡く彩る山桜が咲き始めました。
花灯り・・・陽の沈んだあと、まるでぼんぼりを灯したように山肌に淡く浮かび上がる山桜を意識してみてください。
歌に詠めるような風流な日本景・・・一つでも多く気付いてあげたいですね。

今朝の窯出しにて、先日作った赤ちゃんの足型が焼けました^^
b0168041_2051735.jpg
約7cmぐらいだったでしょうか・・・、でも小さくともしっかりとした影を持ち・・・。
力強くこれからの一歩を踏みしめていってほしいと思います。

今日は午前中は幼稚園の入園式、昼から着替えて阿波へと集金任務・・・。
なかなかハードな月曜日でしたが、最後の最後にご褒美も(*^_^*)
b0168041_2092232.jpg
さっき山へと入って摘んできてくれたばっかりの、たくさんのワラビです。
阿波のお得意さんがわざわざ用意してくれていました。
新鮮を絵に描いたような、なんとも贅沢な旬・・・ありがとうございましたm(__)m

桜、山菜・・・人の暮らしと共にある山の幸に感謝の月曜日でした☆
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2011-04-11 20:17 | 瓦人 | Comments(8)
Commented by ケータロー at 2011-04-11 20:20 x
春の山の恵み、阿波も淡路もたっぷりですね。
草の葉で括られた感じがいいねぇ。
おひたしに天婦羅、煮物に炊き込みと食卓に春を連れてきてくれそう。

入園式はどうでしたか~?
Commented by 瓦人 at 2011-04-12 06:38 x
ケータローさん
そうそう、ホントありがたいことです(*^^)
天ぷら~~~、聞くとロックオンになりますね。
さっそく作ってみたい(作ってもらおう)と思います♪
入園式・・・子供の天真爛漫さは、やっぱり最高でした☆
Commented by じゅんべー at 2011-04-12 08:09 x
山桜の風景は、淡路島らしくていいですねぇ~~!
おっと、これまたきれいな自然の恵み☆
頂きに伺いますので、よろしくです!!
Commented by niji-no-tane at 2011-04-12 14:07
ご無沙汰しています。
お子さんたち、ご入園おめでとうございます^^
春の花さじきもいいですね!
美しい写真にいつも息をのみます。
先日の夜の吉野川写真も素晴らしかったですね!
Commented by 瓦人 at 2011-04-12 16:33 x
じゅんべーさん
淡路島の山桜・・・そろそろ全開ですね☆
花灯り、ぜひ愛でてみてください。
夜はお家で灯る子供たちの笑顔もネ(^.^)/~~~
Commented by 瓦人 at 2011-04-12 16:36 x
niji-no-taneさん
あ~、言葉が足りなくてすみません(^^ゞ
ウチのチビ達は今年から早や年長さん。
PTAの副会長としてしっかりと式に出席してたのでした~(*^_^*)
子供たちの笑顔は最高でした。
暗い世の中に光をもたらすのは、やっぱり子供の笑顔ですね☆
また近いうちにお伺いします。また花談義・・・楽しみにしています♪
Commented by niji-no-tane at 2011-04-13 07:20
お子さんたちにも会ったあるのに・・・失礼しました(××;
仕事以外でも大活躍ですね!がんばってください!
本当に子供の笑顔が一番の活力源ですね^^
Commented by 瓦人 at 2011-04-13 19:14 x
niji-no-taneさん
いえいえ~、そりゃ勘違いしますって・・・すいませんでした(>_<)
仕事以外の方が忙しいような(汗)
でも、いろんな人からお誘いを受けるのは、商売をしていればありがたい財産です。
すべては子供たちの未来のために・・・お互い頑張りましょうね☆
<< 春空といぶし銀・・・ 春の光に満ち満ちて・・・☆ >>