前向きなことを議論する人々・・・

b0168041_18282686.jpg
最高の夕景を描く淡路島・・・昨夜は辻本先生にお誘いいただき、素晴らしい出会いと時間を過ごせました。
b0168041_18294765.jpg
お邪魔したのは‘冒険の森’・・・夢舞台のすぐ近くにある手作りのプレイランドです。
古民家をリノベーションした空間で、それは繰り広げられました(*^_^*)
b0168041_1831019.jpg
原始的な価値で充満する空間・・・時代を感じさせず、響くものがあるのはやはり木と土と紙と石の家でした。
b0168041_18322461.jpg
いろんな人々のいろんな手料理・・・すべて地の素材を、たとえば野菜はその甘味、苦味、辛味を感じながら生で、また天ぷらでいただく・・・、魚はただ囲炉裏の火で炙り、シンプルに潮味を感じる・・・。最高でした☆
b0168041_18345264.jpg
b0168041_1835389.jpg
b0168041_18352628.jpg
熱い議論と、愉快な歌に包まれて・・・大いに刺激を受けたひと時でした。
そう、ここは今自分たちに出来ることが何かを真剣に考える集まり・・・ガーデンチャリティー設立のパーティーです☆
3.11 ガーデンチャリティー
辻本先生はじめご活躍される御三方の呼びかけにより、未来に大きな希望が生まれることを願ったシンボルデザインロゴのもと、花のチカラ、緑のチカラでできる復興支援を目的とします。

支援金による活動目的・・・
その1) 被災地の人々からの希望を受け、「原風景の復旧」を目的として、
      津波により一瞬にして焼失した樹木に代わる、寒冷地に向く樹種を贈る。
その2) 被災した子供たちの心のケアを行うプロジェクトの実行。
      これは阪神淡路大震災の経験から生まれた方法により行われるもので、
      子供たちを花咲く明るいガーデンに招待し、穏やかな環境でケアし、楽しませる。
その3) 希望の種をまこうプロジェクト。
      被災地の道端に花を咲かせ、花の道をつくります。

ここにこうして呼んでいただいたことが光栄です。
力不足かも知れませんが、土と瓦で出来ること・・・これから自分なりに模索したいと思います。
また人の繋がりでネットワークを広め、チカラが結集してくることを望みます。
人のご縁は素晴らしい・・・、人の言葉は素晴らしい・・・、人のチカラは素晴らしいですね(*^_^*)
そんな熱い夜・・・帰ってきたのは0時過ぎでした(^^ゞ
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2011-04-13 19:09 | 瓦人
<< 山と桜と風格(品格)と・・・ 春空といぶし銀・・・ >>