山と桜と風格(品格)と・・・

b0168041_17413867.jpg
ギャラリー土坐に来られる人が増えると、monokawaraも自然と出ていきます^^
島に響く音色をデザインとして象った島音坐も人気があり、まとめて買っていかれる方が多いです。
ということで・・・なくなったら作れってことで、時間を見て出来るだけ仕込んでいきます。
そんな人々との接触の繰り返しから、瓦に親しみを持っていただけていることが手に取るように分かります。
やがては屋根へと・・・日本の原風景再生は、深い意味で着実なる一歩を歩んでいます。

先日、雨の日・・・山の桜の風格・品格と出会いました。
b0168041_1749223.jpg
とってつけたような景観コントロールのもとで咲く桜とは違い、
変わらぬ原風景を維持しているであろうことが容易に想像できる、
地に足ついた、まさしく生き生きとした姿でした。
絵になる風景とは、こんな桜のある景のことをいうのでしょう・・・。
b0168041_1756545.jpg
なお雨は止まず・・・、ちょうど雲に包まれるかのように山特有のガスがたちこめ、
ノスタルジーを絵に描いたような、彩度の失われた風景と出会いました。
改めて・・・日本は美しい国ですね(*^_^*)
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2011-04-14 18:02 | 瓦人 | Comments(4)
Commented by ケータロー at 2011-04-14 21:30 x
ここは・・・覚えておりますよ~。
雲海と桜と山並み、お昼にみると断然風格がありますね。
四国の山奥にはそんな原風景が溢れていますね。
日本の原風景・・残していって欲しいものです。

Commented by じゅんべー at 2011-04-15 07:50 x
いい感じにしだれてて、しっとりと。
雰囲気ありますねぇ~。

こんな景色をあてに一献。
いくつぐらいになれば、楽しむことができるのでしょうか!
しっとりとね^^
Commented by 瓦人 at 2011-04-15 20:13 x
ケータローさん
そうそう、めちゃめちゃ板についた桜景ですよね。
やっぱ山は美しいな~。
おっと、海も美しい・・・両方ある淡路島はめちゃくちゃ美しいな~^^
Commented by 瓦人 at 2011-04-15 20:15 x
じゅんべーさん
ホンマに、ホンマに・・・絵になるよね~。
ここの住人は最高の一献を極めてるでしょうね。
羨ましいね~(*^_^*)
そうそう、そろそろ行っとく?・・・夏見さんにて最高の一献☆
<< ここは美しき花の島・・・ 前向きなことを議論する人々・・・ >>