前向きなコトに飢えてます^^

b0168041_18284734.jpg
b0168041_18285929.jpg
b0168041_1829944.jpg
今日も土坐には、たくさんの笑顔がありました。
黄砂に見舞われる淡路島・・・‘風光明媚’と出会えないかわりに、土の空間で楽しんでくださいね~。
b0168041_18304684.jpg
素晴らしい瓦コースターが続々と生みだされています。
また明日もぜひぜひ皆さんのお越しをお待ちしております~(^.^)/~~~

今日は夕方、お越しいただいていたメチャメチャお洒落紳士なお客さんと写真談義で盛り上がっていたところ、close直前に鶴来窯の前田さんが立ち寄ってくれました。そこから3人で話が尽きることなく2時間以上も盛り上がりました(^^ゞ 国家観、文化論、人類学、哲学、宗教・・・これまた該博な知識が言葉の端々から見え隠れするお二人との会話はホント刺激的でした。学生から社会に出た時、真っ先に直面したキーワード「氷河期」・・・不況、不正、偽装、そして大人はメディアの前で頭を下げるばかり。すべて負のオーラに包まれた世界に流されてきた印象があります。誇るべき象徴を見出せず、より所とする大樹のごとき存在もなく、求心力もなにも生まれない閉塞感漂う空気にあまりにもさらされ続けると、その反動・反発として、建設的で、前向きで、積極的なモノとコトに飢えてしまいます。熱いことを議論し合う、前向きな考え同士を闘わせる・・・そんな空気を今本能的に求めているのが団塊ジュニアの世代だと思います。
あ~、いい2時間でした。またこんな時間を持ちたいですね~(*^_^*)
3人で確かめ合った日本人の根底に流れるモノ・・・今度はグラス片手にゆっくりと^^


[PR]
by miraikoubou-gajin | 2011-05-03 19:00 | 瓦人
<< 椅子坐も大活躍☆ 連休の中休み? >>