階段・・・step by step

b0168041_17552663.jpg
GALLERY 土坐 -tsuchiza-へと続く階段、GALLERY 土坐 -tsuchiza-から降りる階段。
b0168041_1757236.jpg
GW期間にたくさんお越しいただいた皆さんは、どのような感覚で歩かれたでしょう。
b0168041_17581055.jpg
b0168041_184126.jpg

土坐を作った想い ・・・ concept-坐-

 人と人が並んで、あるいは向かい合って土の上に坐る
 ‘坐る’とは、まさしくそんな姿を描いた文字
 土の上、草の上、そよぐ風を感じながら大いなる大地と繋る喜び
 刻々と過ぎ去る時間の流れに、ふと忘れがちになる一番大切なコト
 膝をつき合わせ、はたまた肩を並べ、ゆったりとしたくつろぎのひとときをもう一度
 坐るよろこび、坐る楽しさ、坐る場所のある幸せ
 そんなごく当たり前の日常を取り戻す、大いなる恵み‘土’で包まれる空間

そんなことが、意識・無意識関わりなく、一人でも多くの人に感じていただけたのなら幸いです。
b0168041_188115.jpg
さて、これからまた新たなるステップへと・・・
季節的に本業も一番忙しい時期です。階段の先にある未来を信じて、明日からも頑張りま~す(^.^)/~~~
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2011-05-08 18:11 | 瓦人 | Comments(5)
Commented by ケータロー at 2011-05-08 20:28 x
ゴールデンウィーク、お疲れさまでした~。
少し気が休まり始めた自分とは裏腹に本業の忙しい時期とは・・・。
でも、いろんな人と出会い、対話し、感性を受け取った経験はきっと
また新しい何かの始まるきっかけとなりそうですね。

さぁ、またまた気張っていきましょう!
Commented by 瓦屋の娘の兄貴 at 2011-05-08 20:59 x
飾りつけは、こういう  ちらり が良いね♪
Commented by boo-boo-amachan at 2011-05-08 22:02
おつかれさまです!

瓦坐のconseptどおりの御持て成しができたGWだったのでは?

ここに足を運ばれたお客さん達は、何か大切な事や新たな発見、喜びを得た事でしょう。

忙しいかったと思うけど、新たなステップへ
がんばりましょう!!

Commented by kuni709 at 2011-05-09 11:56 x
こんにちは、kuni709です。何の気なしに、この階段。何度か上がり降りしましたが、お金を掛けて作った大ちゃんでないと、解りませんね。確かに凝ってる。洞察力が乏しい自分が情けない・・・・・。
Commented by 瓦人 at 2011-05-09 19:35 x
皆さん、コメントありがとうございます^^
新鮮な気分のうちに、無事乗り越えたGWでした。
来ていただいた人が、また誰かを連れて来たいと思ってもらえるまでは、
さすがなかなか至らないと思いますが・・・、
いろんなご縁があったのが何よりの財産です。
土坐を作ってよかったです☆
改めて、いろんな人々のご協力に感謝感謝なのでした~m(__)m
<< 風景にとけ込む美しき金と銀・・・ It's so cre... >>