風景にとけ込む美しき金と銀・・・

b0168041_19103572.jpg
-at 鳴門海峡- 今朝は4時半からスタート・・・夜明けが早くなり、日の出の瞬間と向き合うのが難しくなってきました^^
スタートこそ敵いませんが、太陽に追いつけ追い越せと頑張ります。

うどんの国 讃岐では、ひと足早く‘実りの黄金色’が風景を染めだしました。
b0168041_19141538.jpg
小麦畑のフワフワとした輝き・・・風景に地域性があることの素晴らしさを改めて実感します。

阿波にて塀瓦の打合せ・・・こちらも風景に溶け込むいぶし銀の輝きです。
b0168041_19191466.jpg
こちらでは、もうだいぶ以前に作られた塀瓦の止め(下端一文字の意匠)を2枚制作することになりました。
b0168041_19204645.jpg
延長する塀の上にも、キレイないぶし銀が伸びます・・・。

・・・本来個性の強い色ですが、自然が創りだすその色彩は違和感なく風景にとけ込みます。

共に普遍の価値を有するもの・・・まさしく飽きずに長く続く所以ですね。

さ~て、明日も出張。
で、夜は・・・実は本年度、市の活性化委員を拝命しており、明日は活性化委員会に初めて参加です(^^ゞ
市長のシンクタンクとして、さまざまな分野の有識者で構成される委員と一緒に地域再生(活性)のための提言を準備します。
伝統、文化、経済、教育・・・バランスのとれた大局観をもって様々なアプローチを模索したいと思います。
お役に立てるか不安ですが、与えられた使命を全うしたいと思います。頑張りま~す(*^_^*)
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2011-05-09 19:37 | 瓦人
<< ビジネス革命^^ 階段・・・step by step >>