風薫る皐月の風景・・・

b0168041_17392616.jpg
あの夏の記憶・・・
もう夏の日射しが照りつけた讃岐にて、アスファルトに浮かび上がる逃げ水に大切な記憶の幻影を追う。

新築現場・・・いぶし銀の冴えは初夏の光を乱反射し、職人さんもこれから本格的に日焼けしますね^^
b0168041_17555233.jpg


同じく讃岐にて・・・以前出会った‘月見’の屋根の前を通りがかりました。
b0168041_1802739.jpg
丸い窓の空いた棟・・・今は五月の青い空を見通せました。昔の人の風流心・・・ホント美しいですね^^

阿波にて・・・こちらはお得意さんからいただいた、採れたての五月の恵みたち・・・
b0168041_1823241.jpg
b0168041_1824367.jpg
自然が生み出す色彩は、なによりも美しいですね。いつもありがとうございます(*^_^*)

風薫る季節・・・風景にある彩りと息づく人のココロは、古き良き時代のままに・・・そんな土曜日でした♪
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2011-05-14 18:12 | 瓦人 | Comments(4)
Commented by ケータロー at 2011-05-14 22:56 x
艶やかなさくらんぼ、美味しそうですね。
ウチのさくらんぼの木も赤く色付き始めましたが
野鳥に先を越されてほとんど収穫できずです。

風薫る5月とはよく言ったもので晩春の香りが漂ってきそうです。
いろんな意味で満喫しましょう。
Commented by じゅんべー at 2011-05-15 12:43 x
5月の風を感じます!
いいですね♪
今日は、涼しい風が流れてますが、久しぶりの休日、家族で楽しんでいるのでしょうか^^
よい休日を~!
Commented by 瓦人 at 2011-05-15 17:22 x
ケータローさん
この赤い実はね~、ユスラウメといって、漢字で‘桜桃’とかく風流な木の実です^^
自然な美味しさ・・・やっぱ最高ですね☆
そうそう、野鳥によくやられるんだ~これが。
でも、自然は知ってるんでしょうね・・・ホントの美味しさ。
だから‘早い者勝ち’・・・ですね(*^_^*)
Commented by 瓦人 at 2011-05-15 17:24 x
じゅんべーさん
今日もメチャメチャ皐月の風です~。
そうそう、今日は久々のランチ&公園でした(*^_^*)
土坐へのご案内をお断りしてしまい申し訳ありませんm(__)m
またまた、よろしくお願いします。
<< 風のカタチ・・・ 円で結ぶ縁・・・「円坐maru... >>