炎と戯る・・・

昨日・・・素晴らしい空のもと、素晴らしい人々が集まり、素晴らしい時間を満喫できました。
「天気は気から」と言い聞かせながら、午前中の雨の中準備した会場設営・・・午後からはホントにキセキが起きたような青空で応えてくれました☆
美観味-sanmi-によるイベント「炎と戯る」・・・その至高の時間が始まるまでの準備風景です。
b0168041_1613575.jpg
b0168041_1635231.jpg
b0168041_164027.jpg
b0168041_1641045.jpg
b0168041_1642049.jpg
b0168041_1643024.jpg
b0168041_1644054.jpg
b0168041_1645091.jpg
b0168041_165078.jpg
炎がたゆたう妖艶な空間
釜炊きでつくられる素朴な味わい
便利な道具に頼り過ぎ、忘れかけていた本当の美しさと楽しさ
選りすぐった淡路島の豊かな素材を、炎だけの調理法で際立たせる
シンプルゆえに試される料理人の腕
炎と戯れ、大地の恵みをいただく
・・・素晴らしい時間でした(*^_^*)

料理人、ソムリエ、陶芸家、イラストレーター、エイジング、建築家、デザイナー、写真家、映像作家、瓦師・・・その他、淡路島を拠点に幅広く、いろんなジャンルで第一線で活躍される素晴らしいメンバーのチカラが結集して、すべてが最高のクオリティーで準備されていきます。
お集まりいただいた50名以上のお客さん達も、ホントに各界にてご活躍される著名な方々ばかりです。
皆さん多忙をきわめながらもスケジュールを調整していただき、ご参加いただいたことに感謝です(*^_^*)

一品一品仕上げられていく料理たち・・・写真は一枚もありませんが、サーブされるたびにわき起こるゲストの歓声です。

モノとコトの本当の価値を見出し、それらをまず自らが楽しみながら、その感動を人々に知ってもらい、また共有したい・・・そんなコンセプトで成立する美観味-sanmi-の集まりです。そこにビジネスの意識はなく、みんなそれぞれに認め合い、尊敬し合い、刺激をいただき、自らの自己実現達成への糧とするため、素晴らしいメンバー達が集まってきます。ゲストの方々も、そんな空気感を理解いただき、またまた今回もメンバーそれぞれのご縁が繋がり、素晴らしい人々で構成されました。

以前土坐へもお越しいただいたご縁で今回ゲストとして来ていただきました、様々な取り組みにより一つ上の文化を発信されるカルチャーハウスを展開される池田さん、また池田さんのご縁でお誘い頂いた、京都を中心に9店のレストランを展開されている㈱マスターマインドの金井さん、金井さんのお店のデザインをしておられる建築デザイナーの中西さん、野菜をふんだんに使ったパン作りで今大阪で話題のブランジェリー「パンデュース」シェフの米山さんはじめ、ぼっかけやの〇〇さん(すいません、お名前を覚えきれなかったです(^^ゞ)、アリアラスカの倉谷さん・・・皆さん、第一線でご活躍されている通り、お酒が入っても思いっきり建設的な議論が出来て幸せでした^^また今朝も皆さんで土坐へとお越しいただき、工場見学にと楽しんでいただけました。ホントにご縁に感謝です。また皆さんとの繋がりで、これからいろんな取り組みができそうです。皆さん本当にありがとうございました(^.^)/~~~

イベントの模様は、美観味-sanmi-ホームページにて後日写真やムービーでアップする予定です。
ぜひぜひその臨場感をご覧になってくださいね~。

あ~、いい一日でした。このワクワク・ドキドキ・・・To be continued ☆
b0168041_1734574.jpg

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2011-05-23 17:04 | 瓦人 | Comments(16)
Commented by KINI709 at 2011-05-23 19:55 x
今晩は、本物の人たちが集まり、お互いに職種は違えど同じ価値観を持つことに共鳴を覚えます。成功した方々が、同じ席に居ること=将来に希望を感じます。日本を元通りに戻しましょう。しかし辛いね。アパレル、料理は換えていけますが、我々は過去からあるものに価値観を、今後の貴方の活動、説得力に関心が有ります。難しい事に挑戦してこそと思います・・・・・<@>。出来る限り大チャンを応援します。頑張ってください。終わりかけたおっさんを生き返らせて下さい>m<。
Commented by boo-boo-amachan at 2011-05-23 21:54
コンセプトが素晴らしい☆

だからこそ、
人が集まり、成功するんだと思います。

天気が回復するのもわかります!
太陽も最高のシュチュエーションで、その舞台を観たかったんでしょ~(笑)
Commented by ケータロー at 2011-05-23 22:20 x
よっ!晴れ男っ!MCキマってましたよ~!
臨機応変、アドリブという点ではまさに適材!
また、新しいコトにむかってがんばりましょう!
Commented by じゅんべー at 2011-05-24 11:01 x
あー、ほんまハレオトコっ!
天気も気から!
それしかないよなぁ~~^^
ほんとに当日は、お疲れ様でした!
あの形式では、確実にMCが最重要任務でしたね!
いい風が流れました!お疲れ様!ではでは、のちほど打ち上げにて!
Commented by 高橋 at 2011-05-24 20:01 x
おつかれさまでした!!!
やはり晴れ男は瓦人さんだったんですね!
MC最高でした!
余韻のあるうちに打ち上げでもりあがりましょう!(b^_゜)
Commented by 瓦人 at 2011-05-24 20:38 x
kuni709さん
いつもご声援ありがとうございます。
日本を元通りに戻しましょう・・・素晴らしい言葉ですね^^
若者たちが、意識無意識に関わらず、世の矛盾と閉塞を打破し、モノとコトの本質を追求することが、結果として時代背景をもとにした次代創造へと自然と繋がり、実はそれをしっかりと体現し、メッセージとして発信できているんじゃないかということをおこがましくも自覚しています。
ホント・・・楽しいですよ(^.^)/~~~
Commented by 瓦人 at 2011-05-24 20:41 x
amachanさん
ホントにおもしろい仲間たちです。
みんなイイものを作ろうと、ただただシンプルに一所懸命です。
そんな場に、雨は似合わないでしょう・・・。
ただ、雨の場合はMCとして冒頭に「雨降って地固まる」と言うつもりでしたが(^^ゞ
なんせ楽観主義なもので(笑)
でも、ぜひぜひムービーがアップされれば観てくださいね~。
興奮しますよ、きっと☆
淡路島 万歳(*^_^*)
Commented by 瓦人 at 2011-05-24 20:44 x
ケータローさん
完全に晴れ男の証明になったようです(*^^)v
アドリブ大魔王の瓦人・・・台本を読む場面で多々噛んでましたね。
やっぱ台本なしのオールフリートークのほうが、ぜんぜん流暢でした(笑)
次回は・・・って、またやれって~?(爆)
Commented by 瓦人 at 2011-05-24 20:46 x
じゅんべーさん
西日に輝く料理人たちがイイ感じでしたね~☆
あのマイクの電源をオフにした瞬間の、肩の力が抜けたこと・・・(~o~)
どんなキャラで立ち居ふるまったらいいのか、最後まで掴めませんでした~(笑)
ま、そんな話も電源オフ会にて・・・。
それもまた楽しみ楽しみ~(*^_^*)
Commented by 瓦人 at 2011-05-24 20:49 x
高橋さん
いや~、ホントにお疲れ様でした~。
すべての所作が輝いてましたよ~☆
てゆーか、メンバー全員が晴れ男・晴れ女のような・・・(爆)
最高のイベントに感謝ですね。
さてさて打ち上げ~~、そうそう余韻たっぷりで楽しみましょうね。
Commented by 西村 at 2011-05-24 22:40 x
おつかれさまでした!
本当に素晴らしいイベントでしたね!!
道上さんのMCもバッチリでした。^^
今回はMCなしには考えられないイベント構成になっていたので本当に感謝です!!
打ち上げ、釜に火を付けてお待ちしています!^^
Commented by 瓦人 at 2011-05-24 23:21 x
西村さん
お疲れ様でした〜〜〜^^
ホントに一番汗をかいてもらってありがとうございました。
おかげで全員が最高のパフォーマンスを発揮できたものと思います。
誰が欠けても成立しないエンターテイメントですね(*^_^*)
これからがますます楽しみ・・・と、その前に、打ち上げよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by chikkers_cafe at 2011-05-25 09:25
MCの大仕事おつかれさまでした。
だんだんテンションが上がっていくMCが会場とぴったりでした!
人前であんなに自分らしく話ができるなんて、尊敬します。
多才な瓦人さんのご活躍今後も期待しています!
Commented by 瓦人 at 2011-05-25 19:49 x
chikkers_cafeさん
いえいえ~、チカさんこそお疲れ様でした~。
クリエイターは、やはりパンを作らせても楽しそうですね^^
純粋に‘ツクルコト’を楽しんでいるチカさんに、ほのぼのしました~。
こちらは、口から生まれたといっていいほど、口だけ男ですから(^^ゞ
大したことないですよ。
でもでも、これからのみんなでの取り組みがホントに楽しみですね。
多才なみんなの存在が、ホント刺激的です。
淡路島をどんどん盛り上げるため、一緒に頑張りましょうね~(*^_^*)
Commented by yotta0001y at 2011-05-26 17:26
お疲れ様でした~
最高に充実した時間でしたね~^^
MCも凄い良かったです。
打ち上げが楽しみです。
Commented by 瓦人 at 2011-05-26 18:14 x
yotta0001yさん
お~お疲れさまでした~(*^_^*)
吉田君、メチャメチャ絵になってましたよ~。
やっぱり料理人は、料理している姿が最高です。
しかもあの舞台で・・・冥利に尽きますね♪
打ち上げもあのテンションのままで・・・楽しみにしています☆
<< lifelong job -生... 円坐-maruza-が繋ぎとめ... >>