恵みのすべてを・・・

b0168041_2094488.jpg
讃岐にて・・・道端の田んぼには、散った春のかけら(小さな花びら)が星のように浮かんでいました。

b0168041_20112178.jpg
一歩一歩・・・力強くも、どこか穏やかな、人の営みの足音が聞こえます。

b0168041_20133881.jpg
青い空の恵みもすべて植え込んだような・・・いつまでも続いてほしい、日本のキレイな風景でした。

今日もよく讃岐に阿波にと走りました(^^ゞ しっかりとした足跡を残せたかな?
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2011-05-25 20:16 | 瓦人 | Comments(10)
Commented by kuni709 at 2011-05-25 21:16 x
今晩は、大ちゃん、解るところになんぼ売り込んでも・・・・?。これからは、無いものをあるものに代えて行くことが大切と思います。画期的なことですが、勇気が入る行動だと思います。今、無に成っている地域に使っていただけるよう努力することが大切だと考えます。今後の参考になればと・・・・・>?<。思います。糠に釘にならないよう応援いたします・・・・>o<。
Commented by ケータロー at 2011-05-25 21:42 x
讃岐ははやいね~、もう田植えとは・・。
淡路はこれから玉ねぎ引いて一気に水が張り出します。
水を張るということは・・今年もあの時期ですよ~。
ここ2年、ハレ男のおかげで良い画が撮れています。
今年は力を借りらずとも心配ないくらいの快晴の夕景、狙いたいね~。
Commented by 瓦人 at 2011-05-25 22:55 x
kuni709さん
今日は終日集金日・・・讃岐と阿波はなんせ得意先が多いので、
いろんな用事でテンパってます^^;
ありがたいことですが・・・。
京阪神でも、もっとお客さんを増やさないといけませんね(汗)
ただ、なかなかそちらで瓦屋根は難しそうですね^^;
ご縁を信じてマイペースでがんばります♪
Commented by 瓦人 at 2011-05-25 22:59 x
ケータローさん
阿波はもっと早いすよ〜(^ ^)
そうそう、その水入りの絶景・・・今年もおさえたいね〜。
できれば語らいながら星空まで・・・☆
ヤバイ、久々に夜空を仰ぎたくなってきた(*^_^*)
Commented by KINI709 at 2011-05-25 23:31 x
今晩は、難しい事に挑戦するのが今と思います。無を有にする事が今後の課題です・・・・<@>。昔に戻しましょう。そのためにはどんな協力も惜しみません・・・・。無我夢中でお互い頑張りましょう・・・・。
Commented by 瓦人 at 2011-05-26 05:38 x
kuni709さん
おはようございます(^ ^)
無を有にするのも大事ですが、実は有からもう一度有を生み出すことも大事なんです。
この国にはせっかくイイ有があるのに、それを忘れてるし、また活かせてないですよね^^;
有るものを見直すほうが、よっぽど早そうです(笑)
みんな大事なモノとコトを忘れ過ぎています。
もうほんと無我夢中であり、五里霧中ですね(爆)
Commented by じゅんべー at 2011-05-26 09:53 x
そうかー、早くも田植え終わってるんですねぇ~!
今年は、淡路から一歩も出ず期間が長く続いてます^^;
そろそろ脱出して違う空気も吸わなくてはね!
予定立てますか!
Commented by 瓦人 at 2011-05-26 12:22 x
じゅんべーさん
そうそう、そろそろその予定、予定(>_<)
もう我慢できなくなってるんじゃないですか~?
淡路島脱出計画・・・いやいや、息抜きプロジェクト・・・決めましょう(*^_^*)
Commented by kuni709 at 2011-05-26 19:11 x
今晩は、仰るとおりかも知れません。自分はやっていないので解らなかったのですが貴方は現実にアクセスしているのでその通りかも知れません。今後は投稿に気をつけます。何もしていない人間が欲する言葉では無かったですね。ゴメンナサイ。今後とも宜しくお願いいたします。
Commented by 瓦人 at 2011-05-26 22:21 x
kuni709さん
いえいえ、そんな大それたことではありません^^;
一つの時代を築いてこられた大先輩からの、大局観にもとづくコメントには勇気をもらっています。
ただ、目的は同じです・・・お互いにこれからが勝負ですよね☆
<< monokawara lifelong job -生... >>