「瓦と土で出来る限り建築を遊びたいんです」^^

b0168041_1641566.jpg
organic design
植物や波など自然界の曲線を取り入れたデザイン。
自然の営みに身を任せたときに感じる安らぎや心地よさを形にしたものであり、
直線など人工的な形状を極力排し、自然と人間が調和する形状にしたものである。

先日ギャラリーにお越しいただいたお客様・・・お帰りの際にストックしていた古瓦を差し上げました。
ガーデンに、花器に、食器に・・・と、いろいろな用途に理想的だそうです。

そして今日お電話を頂き・・・「あまりにもキレイなので、もう少し分けていただいても?」
どうぞどうぞ~、活かしていただいてありがとうございます(*^_^*)
b0168041_1645764.jpg
いかなるシーンにも映えるカタチ・・・‘organic design’  この価値、分かりますか?

また午後からは設計相談のお客様も・・・建築を予定される同世代の施主様です。
土と瓦の魅力と出会い、また知れば知るほど深みに感動する。
「瓦と土で出来る限り建築を遊びたいんです・・・。」
そんな相談の場である土坐が理想でした(*^_^*)

瓦のことは瓦師に聞く・・・当たり前ですが、この当たり前が現実には達成できていません。
価値に理解ある人に対しては、持てるすべての感性を提供したいと思います。
もちろん、今回も「火入れ式」とオリジナル鬼瓦の「名入れ式」をご希望です。
瓦だけにとどまらず、土の魅力も出来るだけ取り入れるご予定・・・なんだか我が家のように楽しみです♪
b0168041_16565327.jpg
b0168041_1657477.jpg
未来のテーマはorganic・・・エネルギーも素材もすべて持続可能な社会の実現が理想ですね。
土と瓦・・・いわずもがな(^.^)/~~~
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2011-05-28 17:01 | 瓦人
<< off line organic design >>