「瓦と土で出来る限り建築を遊びたいんです」^^

b0168041_1641566.jpg
organic design
植物や波など自然界の曲線を取り入れたデザイン。
自然の営みに身を任せたときに感じる安らぎや心地よさを形にしたものであり、
直線など人工的な形状を極力排し、自然と人間が調和する形状にしたものである。

先日ギャラリーにお越しいただいたお客様・・・お帰りの際にストックしていた古瓦を差し上げました。
ガーデンに、花器に、食器に・・・と、いろいろな用途に理想的だそうです。

そして今日お電話を頂き・・・「あまりにもキレイなので、もう少し分けていただいても?」
どうぞどうぞ~、活かしていただいてありがとうございます(*^_^*)
b0168041_1645764.jpg
いかなるシーンにも映えるカタチ・・・‘organic design’  この価値、分かりますか?

また午後からは設計相談のお客様も・・・建築を予定される同世代の施主様です。
土と瓦の魅力と出会い、また知れば知るほど深みに感動する。
「瓦と土で出来る限り建築を遊びたいんです・・・。」
そんな相談の場である土坐が理想でした(*^_^*)

瓦のことは瓦師に聞く・・・当たり前ですが、この当たり前が現実には達成できていません。
価値に理解ある人に対しては、持てるすべての感性を提供したいと思います。
もちろん、今回も「火入れ式」とオリジナル鬼瓦の「名入れ式」をご希望です。
瓦だけにとどまらず、土の魅力も出来るだけ取り入れるご予定・・・なんだか我が家のように楽しみです♪
b0168041_16565327.jpg
b0168041_1657477.jpg
未来のテーマはorganic・・・エネルギーも素材もすべて持続可能な社会の実現が理想ですね。
土と瓦・・・いわずもがな(^.^)/~~~
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2011-05-28 17:01 | 瓦人 | Comments(6)
Commented by boo-boo-amachan at 2011-05-29 08:55
人としてのこだわり、住まいへのこだわりが

当たり前だけど、それぞれのカタチを創るんだね~。


これからも
そんな方が沢山、土坐の空間に
訪れるんでしょうね~。

そしてまた、新しいカタチを未来へ繋げていくだよ!
Commented by ケータロー at 2011-05-29 20:48 x
もう一年以上経つんですね~、早いと言えば早いし
ここでいろいろなイベントやパーティーがあった事を思えば遅いのかも・・。
ここ10年の象徴も言える土坐・・次の10年の象徴は如何に・・。
Commented by 瓦人 at 2011-05-30 06:42 x
ケータローさん
そうなんです~、なんとなんと一周年記念を何もする間がなく、今に至ります~(^^ゞ
あくまでも本業が瓦屋なので、そんなこと考える余裕もなかったような(~o~)
でも、まだまだこれからですね~。
土坐でも板についた営業ができるよう頑張ります☆
Commented by 瓦人 at 2011-05-30 06:44 x
amachanさん
そうなんです~、きちんと見ていただいている方は見てくれてます。
淡路島の人こそ「火入れ式」はどんどん知ってほしいですね。
これからの土坐も、あくまでも「瓦屋根」へと繋がるよう、人のご縁を繋げていきたいです。
Commented by じゅんべー at 2011-05-30 07:07 x
1年か~!早いね~!
これから益々注目されると思いますよ~!
瓦!
気になる!って、お客さんずいぶん言うてまっせ~!
(できれば日曜営業なんとか体制作ってィよろしくです^^)
Commented by 瓦人 at 2011-05-30 12:20 x
じゅんべーさん
そうやね~ん、サービス業二年生に進級です(*^_^*)
ますます注目していただきたいです・・・瓦。
やっぱ屋根に繋がってこそ産業・産地ですからね。
そのためにも日曜のオープン・・・ん~、考えときます(笑)
<< off line organic design >>