off line

b0168041_17153276.jpg
台風一過・・・その後も淡路島は台風のようでした(~o~)

日曜日は完全にoff line・・・強い雨風に外出も出来ず、久々に飢えたように活字をむさぼりました。
これだけの情報社会・・・逆にネット(情報)と縁を切る一日もいいもんです。
ここんとこずっと疎遠になっていた活字・・・朝は朝で早いので、慌ただしくて新聞さえもまず見てません(^^ゞ
活字と向き合うことを疎かにすると、やはりボキャブラリーの衰えもさることながら、発想の源泉もわきません。
買い溜まった雑誌もなんとか読破、読みかけの啓発書等も再開・・・
改めてそんな時間を持てたことに満足を得た大雨の日曜日でした。

off line・・・癖になりそうです(*^_^*)
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2011-05-30 17:35 | 瓦人 | Comments(8)
Commented by ケータロー at 2011-05-30 21:53 x
外ばかり向くココロもたまにはoffset、激しく降る雨も風も良い機会です。
こういう日にこそやりたいこと、いろいろありますね。
・・で、ipadの指南書読破できましたか?
Commented by じゅんべー at 2011-05-31 09:38 x
いいね~!わかる~!

と、言いながら、確実にその本を広げて爆睡する姿が容易に想像できます。。自分の場合^^;

上の写真は、三半規管に効きますねぇ~~(~o~)
どっちが上だか下だかわからん^^;
コンクリートが空に見えてきだした…
Commented by 瓦ジスタ at 2011-05-31 12:03 x
でもジャンプは読んでね。(笑)
Commented by KINI709 at 2011-05-31 18:18 x
たまには休息も必要、戦士の休息。次の作戦を練りましょう。
Commented by 瓦人 at 2011-05-31 19:50 x
ケータローさん
いいよ~、読書^^
買い物にランチにと出掛けはしましたが、なんせこの雨・・・ココロが折れました。
で・・・iPad・・・・・・・・・ぜんぜんです(>_<)
Commented by 瓦人 at 2011-05-31 19:52 x
爆睡じゅんべーさん
想像つく~~~(~o~)
そういえば活字に弱かったよな~。
でも・・・それだけ料理で表現できたら素晴らしい~。
ようは‘感性’ですね(*^_^*)
Commented by 瓦人 at 2011-05-31 19:53 x
瓦ジスタさん
もちろん、週刊少年ジャンプも含めての活字ですよ~(*^_^*)
なんせワンピースは、カラダとココロの活力源ですから(笑)
Commented by 瓦人 at 2011-05-31 19:54 x
kuni709さん
いい日曜日でした(*^^)v
活字と向き合うとまた新たな発想が・・・って、なかなかそんなウマくいきませんよね(^^ゞ
<< 流れ・・・ 「瓦と土で出来る限り建築を遊び... >>