monochrome

b0168041_20155741.jpg
雨の京都でした・・・。
500年もの歴史を誇る人形浄瑠璃発祥の地 淡路島に建設計画中の新しい人形浄瑠璃会館・・・
例えばこういう外観を当然のようにイメージしていましたが・・・。
30代にして保守的なんでしょうかね~?いやいやこれが理想的だと思うのですが・・・(^^ゞ

京都のここがそうであるように、こんなレトロな外観の浄瑠璃会館に人の往来する様が目に浮かびます。
その様・・・日本臭くてイイと思うのですけどね~。

出張からの帰り、先ほど19時の明石海峡・・・6時に会社を出てから帰るまで、今日はすべてがmonochromeな景色でした。
(↓↓ ちなみにこちらはモノクロ設定ではなく、普通にカラーで撮ってこれでした(~o~))
b0168041_20245310.jpg

[PR]
by miraikoubou-gajin | 2011-06-01 20:27 | 瓦人 | Comments(4)
Commented by ケータロー at 2011-06-01 23:18 x
あまり多くは語りませんが本来あるべきスタイルを変える理由とは
そこにそれ以上の意味があってこそ・・今日の淡路SAから見た明石海峡のようによく見えません。。よね。

Commented by 瓦人~gajin~ at 2011-06-02 06:25 x
ケータローさん
また一緒に多くを語りましょう~^^
このパールブリッジは怖かったですよ~。
でも、ちょっと幻想的でした♪
Commented by じゅんべー at 2011-06-02 09:54 x
いや、断然こっちでしょ!
分かりやすいってのが、大事で、
やっぱ、シンプルに素直に思います!

完成を実際見てみないと分かりませんが、
何百年もの伝統が軽く感じる気がします。。
Commented by 瓦人~gajin~ at 2011-06-02 10:13 x
じゅんべーさん
そうそう、だんぜん歌舞伎座っぽくするべきでしょ。
ベタですけど、今はこのベタが大事なんですよね。
住民が評議員になってデザインを決めたらいいのにね~。
ま、未来の子供たちに答えを委ねましょか(^^ゞ
<< 瓦の可能性・・・その無限の広がり 流れ・・・ >>