blue*blue

b0168041_16582421.jpg
b0168041_16583642.jpg
青、蒼、藍、碧、紺・・・・・日本人の美しい精神性が表現する‘青’の奥深さ。
青緑釉と白釉を混ぜ合わせて焼いた円坐-maruza-が表現するのは、淡路島の豊かな空、海、雲・・・。
b0168041_1721556.jpg
今日、久住親方にも土坐へと来ていただき、またまた面白い空間作りの打合せです^^
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2011-06-11 17:06 | 瓦人 | Comments(8)
Commented by cafecampagne at 2011-06-11 20:36
すばらしい「青」ですね~^^これは何使われるのですか?
Commented by 瓦人~gajin~ at 2011-06-11 21:51 x
cafecampagneさん
一枚一枚が違う表情になって、ホントにグラデーションがキレイです^^
さてさて何に・・・?間違いなく床タイルに使うんですが、さてどこの床に?
それはまたのお楽しみ~(@^^)/~~~
Commented by chikkers_cafe at 2011-06-12 06:50
blue*blueの円座素敵です!!コンセプトもすばらしい。
一枚ごとの色の違いのグラデーション、並ぶと絶対かっこいい。
奥に掘り下げて追求していくところが、瓦人さんらしいですね〜。
Commented by お洒落な屋根 at 2011-06-12 06:54 x
青の魅力に取り付かれましたね♪(笑)
正しく、「青は藍より出でて藍より青し」ですね♪
昔の陶器瓦「青緑」も、始めは、このようなグラデーションがありました。
オートメーションになって、逆につまらなくなってしまいましたね♪
ま、一生勉強。一生努力。ですね。楽しく攻める!!
これが、一番大事だと思います。
さて?何処に使うんでしょ?楽しみです。ニコ(*^_^*)ニコ
Commented by じゅんべー at 2011-06-12 11:49 x
せんどぶりです~^^;
これ事務所でチラ見しました!
どんな仕上がりになるか、また楽しみですねぇ~~!

こちらは、屋根の下ですが、
屋根の上の物語!瓦人さんに期待しております!!
しかし、ランチでオマールエビはこれまたよろしいなぁ~~^^
Commented by 瓦人~gajin~ at 2011-06-12 20:27 x
chikkers_cafeさん
ありがとうございます~^^
ホントに一枚一枚が見事に変化します。さ~て、並べ方で失敗しないように(^^ゞ
先付けでも、後付けでも、きちんと物語を添えてやると、
作り上げたモノが一気に輝きますよね。
また完成したら是非見に来てくださいね~(*^_^*)
Commented by 瓦人~gajin~ at 2011-06-12 20:29 x
お洒落な屋根さん
とりつかれました~(~o~)
そうそう、昔の青緑瓦はキレイなんですよね~。
これが均一化してくると面白くない・・・今の建築と一緒ですね。
さてさて、どこに使いましょうか~?乞うご期待です☆
Commented by 瓦人~gajin~ at 2011-06-12 20:32 x
じゅんべーさん
お~、カウンターの試作を見てしまいましたか~(~o~)
でもあれは均一な仕上げ・・・この織り交ざりが素敵でしょ。
屋根の下と屋根の上・・・すべて物語を描ければ最高です☆
ちなみにこの円坐は屋根の下です(*^^)v

オマールエビ・・・デッカくて最高でした。
タケダさん、そんな季節ランチを始めたみたいです。
また機会があれば寄ってみてね~(*^_^*)
<< あかりプロジェクト☆ 屋根の上の物語・・・ >>