あかりプロジェクト☆

土曜日は夜から土坐で打合せ・・・京都からお客さんたちが来られて、夏の終わりに予定されるイベントの相談でした。
場所は神戸の相楽園・・・重要文化財建築がとけ込む日本庭園が舞台です。
瓦をもってあかりを楽しむ・・・そんな内容で相談を受けましたが、鬼忠さんとも協力し、
今までにないアプローチで、本当に魅せたい光と瓦の相関関係と化学反応を王道で表現したいと思います^^
詳細はまだまだこれから・・・楽しみです☆

前向きなことを議論しだすとすぐに時間を忘れます・・・ということで結局22時前まで頑張り、そのまま一人向かったのは?
小雨降る夜の淡路島・・・‘あかり’繋がりで、星降る谷へと続く階段をおりました☆
b0168041_2010059.jpg
b0168041_20104179.jpg
この光の存続は、自然環境と、それを守る人のココロと・・・それらすべてが豊かな証しです。
地上の星たちは、今年も静かに幻想の光跡を描いています。
b0168041_20145916.jpg
梅雨空で、空の星は隠れがち・・・、そのかわりに地上の星々は元気です^^
[3枚とも長秒露光撮影  1:318秒 2:122秒 3:196秒]

あかり、そして希望の光・・・雨の日も、先の見えない日常にも、こうして探せばあるもんですね(*^_^*)
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2011-06-12 20:26 | 瓦人 | Comments(10)
Commented by kuni709 at 2011-06-12 20:34 x
こんにちは、kuni709です。ブログの記事とは関係有りません。今日、先日のカンパーニュへ、言ってきたら、ママが6月20日の月曜日に私の会社で陶芸をしてその足で、土坐へ行きたいとのこと瓦人の都合のあるので直接連絡してください。2名でこられるようです。お忙しい中、すみませんが宜しくお願いいたします。私も同行しようかなと思っております。
Commented by ケータロー at 2011-06-12 21:43 x
おっ!行ってきましたか~!どんな感じでした?
しかも、ひとりとは・・勇気ありますね。
新しいイベントに向けた気持ちの‘いっきょい’とはいえ・・やるね~!
でも、そんな‘いっきょい’大事ですね~。
Commented by matsunorida at 2011-06-13 00:04 x
おぉ!相楽園ですかぁ☆
西側の坂道は、僕がTrailへアプローチするRunningコースです♪
いつも前を通りながら 白壁にウットリしたりしています
どんなプロジェクトになるのか楽しみです!また教えてくださいネ☆
Commented by 瓦人~gajin~ at 2011-06-13 06:32 x
kuni709さん
おはようございます~。
そうですか~、楽しみですね。20日なら大丈夫だと思いますよ。
できるだけ会社にいるようにします^^
女子会で来られるんですね。
それでは楽しみにお待ちしております~(^.^)/~~~
Commented by 瓦人~gajin~ at 2011-06-13 06:34 x
ケータローさん
いつもどおり、満天の星の谷でした☆
晴れた日に星の光跡とともに描きたかったのですが、梅雨ではね~。
また機会があればぜひぜひ一緒に・・・。
Commented by 瓦人~gajin~ at 2011-06-13 06:36 x
matsunoridaさん
相楽園なんです~☆
そうなんですね~、やはり神戸・・・ホームグラウンドですね^^
イベントは去年も行われたそうですが、今年も同じく‘あかり’で神戸を演出します。
8月の最終土日が予定です。
ぜひぜひお待ちしておりますね~(^.^)/~~~
Commented by じゅんべー at 2011-06-13 09:36 x
おっと、ゆずるはじゃあーりませんか!
まじで一人?いのぶたちゃんは出てきませんでしたか?^^
土曜日かぁ、珍しく早く終わったんで、夜更かしの子供たち連れて伊加利へ行ってきましたよ!
ポツリポツリでしたが、楽しめました!

この環境、ほんと素晴らしくて、それを楽しむ瓦人さんもまた素晴らしい!
ほんまに一人でいったん?22時かぁ、行けたなぁ~~。。
Commented by cafecampagne at 2011-06-13 09:57
こんにちは^^幻想的で素敵ですよね~~~~~。↑
日にちが違います><
kuni709 さんはあってますが・・
kuni709 さん、昨日いっぱい話すぎて忘れた?wwwww
瓦人さんのところへは7月の25日(月曜日)に3人でお伺いしようかな。と予定しておりますが、まだ少し先のことになりますので、近くなりましたランチのいい所も教えていただきたいので、またご連絡させていただくことになります。その時はよろしく^^
Commented by 瓦人~gajin~ at 2011-06-13 12:15 x
じゅんべーさん
おっとそうなんです~。
最近写欲が減退してましたからね~。一人でも恐怖心より好奇心のほうが勝ちました(^^ゞ
同じく伊加利も立ち寄りましたよ~。数匹のホタル・・・ちゃんといましたね。
行けた~?誘えば、もっとチャレンジな撮影したかったんですけどね~。
あれ?やっぱ恐怖心あったんかな?(笑)
Commented by 瓦人~gajin~ at 2011-06-13 12:18 x
cafecampagneさん
こんにちは~。ホタル・・・思いっきり星に包まれる感覚ですから、ぜひぜひお立ち寄りを~☆
で、そうなんですね~、違ってたんですね~。
25日は集金日でだいたい出てることが多いような・・・(^^ゞ
でも、どちらにしても喜んでお待ちしております~。
ランチスポット・・・ん~お勧めがありすぎて悩みます。
また考えておきますね~(^.^)/~~~
<< 旬の彩り・・・ blue*blue >>