「星空をください・・・」☆

b0168041_16525846.jpg
b0168041_1653762.jpg
b0168041_16531742.jpg
雨の土曜日・・・ギャラリー土坐には、大人も子供もたくさんの笑顔がありました^^
15時前にやっと口にした‘土坐まかない’は自家製ピッツァ2種・・・(^^ゞ
当然冷めてしまってるので、トースターで焼き直してるうちにお客さんが・・・ということで、ふちが焦げたり(爆)
b0168041_16573251.jpg
久住左官の皆さんには、お昼に焼きたてを楽しんでいただきましたが・・・(^^ゞ

今日はお客さんのなかに、なんと瓦人の写真ブログ「as usual ~日本色~」を見ていただいているお二人がいらっしゃって・・・
「星空の写真ってなかなかないので、癒されてました。」
「でも最近、更新されてませんよね~」・・・・・・・・・・・すいません(^^ゞ
そんなこんなで土坐カフェにて、デジタルフォトフレームのスライドショーをごゆっくりとご覧になっていました。
「デスクトップの背景にしたいのですけど、まさかデータもらえませんよね~?」
星空をください・・・
そんな嬉しい言葉をかけてくれました^^
ということで、メールアドレスをお伺いして、リストアップしていただいた写真を送ってあげることにしました。
なんだか嬉しいひと時でした(*^_^*)
b0168041_179535.jpg


さてさて、そんな土坐模様が展開されるなか、土と瓦の新しい空間も次第に出来上がっていきます。
b0168041_1712691.jpg
ブルーとホワイトの釉薬で仕上げた円坐-maruza-を、合い間を見て仮並べしました。
それを久住左官の職人さんが固定し、ベースとなる土を流し込み、その後洗い出していきます。
b0168041_17161143.jpg
今日はお客さんも、せっかくのチャンスとばかりに、皆さんぞくぞくと見学されてました。
「土仕事・・・かっこいいですね~。」って感じでした^^

結局昨夜は23時過ぎまでこの土仕事が続き、今日もまたまた目途がつかないそうです(~o~)
でも、楽しいので付き合おうと思います。明日もまだまだ続きます・・・ではでは、ひとまず筆を置きますm(__)m
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2011-06-18 17:23 | 瓦人
<< 女子力・・・^^ 時間無制限・・・(^^ゞ >>