人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑風・・・

緑風・・・_b0168041_19303975.jpg
玉ねぎバブル・・・旬の吊り玉ねぎが雨のなか踊っているようでした^^
それにしても梅雨終盤のような、雷をともなう大雨の月曜日でしたね~(~o~)

急きょ四国へ・・・荒れる空模様とは裏腹に、地上には次の季節を届ける緑風が描かれていました。
緑風・・・_b0168041_19341686.jpg
緑風・・・_b0168041_19342680.jpg
もうすぐ本格的な夏ですね^^

日曜日の昨夜も、23時前まで追いこんでた土坐の土仕事・・・一応目途がつきました。
緑風・・・_b0168041_1935491.jpg
分厚~く塗られた土壁・・・
これからゆっくり乾燥し、荒壁仕上げのように躍動感たっぷりに表面がひび割れていきます。
実は今回はそれで終わりではありません・・・。
この土のなかには、ちょっとした工夫がしてあって、乾燥後に久住親方が表面を掻き落としにやってきます。
さてさてイメージ通りの土の風貌が描かれるか・・・?楽しみです♪
by miraikoubou-gajin | 2011-06-20 19:41 | 瓦人
<< The Luxury Whit... 女子力・・・^^ >>