個と全体・・・

b0168041_19512758.jpg
個としての紫陽花の花・・・自然が創りだした非の打ちどころのない完璧な造形美
そんな素晴らしい個の集合体としての紫陽花は、やはりキレイです。
b0168041_1954688.jpg
個としての美しさを保つための努力があってこそ、全体としてより魅力的となります。
人も国も、この個としての努力を諦めないことが大切なことですね。

さてさて月曜日の土坐では、淡路島の清廉な女子たちが個としての自分磨きを頑張っていました^^
b0168041_19591265.jpg
皆さんお若いのにホントに礼儀正しく、対応していても清々しい気持ちになれました。
個としての自分磨きをさぼらない人って、やっぱり魅力的ですね☆
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2011-06-27 20:02 | 瓦人 | Comments(6)
Commented by ケータロー at 2011-06-27 20:32 x
接客も楽しいでしょ、こっちが幸せな気分になることがちらほらと。
だから、相手にもっと幸せな接客に努めます。
これも良い循環ですよね、まさに幸福の連鎖とでもいいましょうか。
土坐にもそんな循環が流れていますね^^

Commented by kuni709 at 2011-06-27 22:03 x
こんばんは、『皆さんお若いのにホントに礼儀正しく、対応していても清々しい気持ちになれました。』との瓦人の言葉は簡単なことです、土とか、陶芸とか好きな人の教育も行き届いていると感じるこの頃です。陶芸をされる方に変な人は確率的に少ないように感じます・・・<?>。=心が豊かと感じます。
Commented by cafecampagne at 2011-06-28 21:17
こんにちは。
アジサイ私も好きな花の一つです^^
7月25日にそちらにお邪魔しようと思ってたのですが、沖縄に行くことになってしまい・・
8月に延期になりそうです。
また決まりましたらご連絡させていただきますね^^
Commented by 瓦人~gajin~ at 2011-06-29 06:29 x
ケータローさん
お客さんが誠実なら、お互いホントに気持ちいいでよね。
買っていただく、買わせていただく・・・
何事も日本人ならこうありたいものです(*^_^*)
坐・・・その意味を説明させていただきましたが、これまた‘聞く耳’をもって誠実に受け入れていただけました。
皆さん素晴らしい~♪
Commented by 瓦人~gajin~ at 2011-06-29 06:32 x
kuni709さん
おはようございます。
豊かなココロを持たないと、なかなかそういう興味もわきませんよね。
みんながみんなそうとは限りませんが、逆に土を触ることで
そうでない人が、豊かなココロを取り戻すことにも繋がってほしいです。
精神修行に年齢は関係ないですね^^
Commented by 瓦人~gajin~ at 2011-06-29 06:34 x
cafecampagneさん
おはようございます~。
沖縄ですか~。またカッコ良さが似合いますね~(*^_^*)
お土産話・・・ブログで楽しみにしています。
そうそう、近くて近い淡路島・・・関西のリゾートアイランドへは、またいつでも気軽にお越しください(*^_^*)
<< 「め~っちゃ、楽しかったです^^」 かわら創り・・・ >>