Ultra low & wide at tsuchiza ^^

b0168041_18254067.jpg
今月末(7/30~31)に窯焚きがある達磨窯です。
ただいま‘夢’を建築中のたかぽん&ひろりんさんのご紹介で、日本の文化に魅せられ神戸を拠点に活動している
イタリア人デザイナー、「スタジオ・ドディチ」のトリーニさん達が土坐へと来てくださいました^^
いろいろと説明させていだたきましたが、なんせ‘瓦バカ’なもので、偏った思想ばかりを伝えたような(^^ゞ
でも、素晴らしい感性でもって色々と土と瓦の可能性について感じていただけたことと期待しています。
せっかくなので、達磨窯へも一緒に・・・^^

たかぽん&ひろりんさん、いい出会いをありがとうございました。ご縁って大切ですね。
完成・引っ越し後のお披露目パーティー・・・あつかましいですが、メチャメチャ楽しみにしています(*^_^*)
ということで、そんな繋がり記念に・・・Ultra low & wide at tsuchiza(セピア&ソフトで)^^
b0168041_18412165.jpg

明日も神戸から住宅会社の設計担当の方が土坐へと来られます。
淡路島に予定している物件についての、土と瓦の設計相談です。こちらも楽しみですね~(*^_^*)
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2011-07-05 18:49 | 瓦人 | Comments(6)
Commented by じゅんべー at 2011-07-05 21:18 x
たかぽんさん!
南海荘ブログで沖フーズさんからの頂いたコメントで、
思い出せなかったのです。。たかぽんさん!
ここではっきり思い出せました!よかった^^
ん~、なにやら楽しそうですねぇ~!ありがとう!
Commented by ケータロー at 2011-07-05 22:33 x
いい広がりですね~、交友もアングルも~^^;
土と瓦の設計相談って・・まぁ、日本中探してもここが先駆的存在ですからね。
土坐もまたひとつ肩書きが増えそうですね・・
瓦人さんも肩書きの数で負けないように~。
Commented by ひろりん&たかぽん at 2011-07-06 06:19 x
瓦人さん
昨日は、貴重なお時間をいただき、ありがとうございました(^^)
瓦人さんの、土へのこだわり、瓦への愛情が、またまた深く、静かに、そして強く伝わってきましたよ~(^O^)
自分の仕事について、あれほど熱く語れるなんて、ホント、カッコイイ~^^
淡路は、自然や食材に加えて、なんたて、そこに暮らす「人」が生き生き、ピチピチ(~o~)
それが、移住を決めた大きな要因になりました。
トリーニさん、そして瓦大好き人間の「こうへいくん」も、瓦人さん、そして土座に魅せられていましたよ~。
完成のお披露目パーティーでの再会!
またまた楽しみにが増えました(*^_^*)

じゅんべーさん
そうです。私たちが、「ひろりん&たかぽん」で~す(*^_^*)
ばんちゃんによると、昔の水泳大会を思い出して、ついつい「ぽろりんさん」と呼びたくなるみたい(^o^)
もっと呼びやすい名前、考えておきますね。
とにかく、今後ともよろしくお願いいたします^^
「突撃、隣の晩ご飯」大歓迎で~す(~o~)
Commented by 瓦人~gajin~ at 2011-07-06 19:57 x
じゅんべーさん
ん~、楽しいですよ~(*^_^*)
たかぽんさんちのお披露目パーティーには、もちろん来ますよね~。
バンチも呼ばれてるし、料理人たちによる競演も見られるかも^^
って、厚かましいかな?
でも、お誘いいただけてホントにありがたいです。
素敵なご縁になればいいですね~(*^_^*)
Commented by 瓦人~gajin~ at 2011-07-06 20:00 x
ケータローさん
ウマい!! ボキャブラリーが最近とくに磨かれてきてません~?(*^_^*)
広角ローアングルは、スタジオ・ドディチさんのトップページを真似してみました。
素晴らしい感性をお持ちなので、土坐でのインスピレーションに期待したいです。
土坐・・・やっぱ土とか木とか、素材の魅力は万国共通でした。
また一緒に仕事が出来れば嬉しいですね(*^_^*)
Commented by 瓦人~gajin~ at 2011-07-06 20:05 x
ひろりん&たかぽんさん
昨日はホントにありがとうございました~^^
素敵な出会いに感謝です。
淡路島へと移住される人が増えてきましたね。
淡路島の人よりも、その魅力を深く掘り下げて理解されているようでなんだか嬉しいです。
生まれも育ちも淡路島民も、負けないようにもっと頑張らなくっちゃ・・・ですね^^
引っ越しパーティー、ホントに楽しみにしています。
なんだか楽しい時間となりそうです。
それまでに‘egg’・・・間に合います?(笑)
ま、それも何気に楽しみにしていま~す(@^^)/~~~
<< 土坐にある化粧室・・・坐*坐 楽しいこと、役立つこと、共感で... >>