土坐にある化粧室・・・坐*坐

b0168041_1995889.jpg
やっと完成です・・・GALLERY 土坐 -tsuchiza-に待望の化粧室が出来ました^^
すべて土・・・洞穴のようなこの空間では、足元にblue×white円坐で淡路島の輝く空と海と雲を散りばめてみました。
まるで天地が逆さま・・・でも、空間全体でそんな世界観を表現しています。
b0168041_1918106.jpg
1メートルある瓦の一枚板から続く手洗いには、露盤に使う400mm径のボール状瓦をアレンジ☆
ワンポイントデザインとして、grow-成長-を表現するツタの紋様をあしらってみました。
GALLERY 土坐 -tsuchiza-のあちこちで見られる紋様です ↓ ↓ ↓
b0168041_1924378.jpg
b0168041_19244685.jpg
喜び勇んで一番に使いたかったのですが、一昨日にお越しいただいたお客さんがすでに(~o~)
ゆっくりされてたようなので尋ねると・・・「土間がキレイなので見惚れてました~」とおっしゃっていただきました^^
その後も・・・昨日もけっこうお客さんにご利用いただいたそうです(^^ゞ
土坐からは、工場スペースに入っていただいた所にありますので、瓦製造の機械の迫力を体感できます。
b0168041_19304052.jpg
ストーリーを持たせる・・・とにかく楽しい仕事です☆
実はこの土壁(内も外も)には、まだアイデアが隠されていて、ただいま大忙しの久住親方が7月半ばに最終仕上げに来てくれます。
ということで、待ち切れずに使用開始です(*^_^*)
トイレデザイン by 瓦人・・・如何なもんでしょうか~?また近くに来られた際にはぜひお立ち寄りください。
基本的に女性専用となっております(男性は坐位での使用に限らせていただきますm(__)m)
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2011-07-06 19:49 | 瓦人 | Comments(8)
Commented by ケータロー at 2011-07-06 21:41 x
すごい存在感やね~、そりゃ第一号のお客様もゆったりしたくなるのはよくわかる~。
しっかりトビラも土って、いいじゃないですか~。
完全に土の空間に包まれるわけですね。
グッジョブ!グッドデザインですよ!体感しにいきま~す!
Commented by kuni709 at 2011-07-07 06:15 x
おはようございます。立派に出来上がりましたね。落成おめでとうございます。ひとりひとりの用を足す時間が長くなり1Fのトイレも必要になるのでは・・・。この流れで1Fも改装しますか^^^。
Commented by お洒落な屋根 at 2011-07-07 06:31 x
おー!こりは、幻想的なトイレですねぇ!かっちょいいですw。
ワンポイントデザインの、唐草紋様も、素敵ですね♪ニコ(*^_^*)ニコ
Commented by じゅんべー at 2011-07-07 12:52 x
お立ち寄りさせていただきます~~!

こないだね、チラ見したんですが…
ええ感じに出来上がりましたねぇ~!
おっと、また未完成でした^^;

ほんま、物語満載なこんな空間、
ネタは尽きませんねぇ~~!!
Commented by 瓦人~gajin~ at 2011-07-08 19:49 x
ケータローさん
神秘的でしょう~?アリかな?アリですよね(^^ゞ
なんだか夜のお店のトイレのような・・・(笑)
ま、そこはいつもの瓦人ワールドってことで(*^_^*)
Commented by 瓦人~gajin~ at 2011-07-08 19:52 x
kuni709さん
ありがとうございます~m(__)m
せっかくならば、とことんまで土の魅力で包まれてもらいます^^
ウェイティングが出来るほどお客さんが入るようになればいいですね。
一階のトイレも改装できるようになるまでは、まだまだ頑張らないといけません(笑)
Commented by 瓦人~gajin~ at 2011-07-08 19:54 x
お洒落な屋根さん
そうそう、この唐草文様がミソなんです~(*^_^*)
昔からどこの国にもある、かなりシブいデザインですよね。
火入れ式・・・この中でやったら余計にスピリチュアルかも~。
っと、それはまた違う方向にいきそうですね(~o~)
Commented by 瓦人~gajin~ at 2011-07-08 19:57 x
じゅんべーさん
ぜひ‘坐位’にてご使用くださいね~(*^_^*)
ネタが尽きそうで、いつもギリギリの線で必死なんですが、
何気に絶妙の流れでネタが続きます(^^ゞ
そこに物語があるからですね。
オトコ40を目前にして、いろんな繋がりでいろんな展開が広がってきました。
お互い実はこれからが本番ですね~。
ん~、これでもう10年戻りたい(←切実な本音)(*^_^*)
<< 見上げれば・・・ Ultra low & wid... >>