小さな太陽

b0168041_21123441.jpg
不意な大雨の今日、加古川市の神社で現場進捗状況の確認。
切妻に80枚判本葺き仕様・・・平は7寸幅×3寸足、素丸は4.2寸幅。
鬼面尺寸三つ組鬼に、棟には2寸16枚菊×棟込輪違いがズラッと並びますが、施工はこれからってところでした。
製工の間での情報交換のミスマッチ等で、なにかと不具合の多いこの隅先部分の納まり・・・
掛瓦側に特大幅の切隅の試作を使用しましたが、隅先まで違和感なく納まっていました。
何事もコミュニケーションって大事ですね・・・今回も勉強になりました^^
b0168041_21262470.jpg
雨上がりの夕方・・・帰り、淡路島の西側に見え出した晴れ間でした。
小さな太陽・・・今日は猛暑から逃れられ、幾分過ごしやすい一日でした。

さ~て、まだまだ仕事が・・・ということで、気分転換ブログでした(^.^)/~~~
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2011-07-12 21:31 | 瓦人
<< アフリカの便所・・・^^ 星のカケラ・・・☆ >>