平成23年夏景・・・

b0168041_20323852.jpg
終日、土佐でした^^
こちらの新築現場は、このたび初めてお取引いただいたお得意さんの現場です。
夏空に爽快にいぶし銀が映えていました。
至る所に庇が・・・多雨な高知では、壁の水切り瓦と漆喰の意匠が地域性を物語っていますが、
そんな名残か現代の建築にもこうして庇がよくもうけられます。
b0168041_20372846.jpg
瓦も合格点をいただきました(^^ゞ これからも末永いお付き合いをよろしくお願いします。
期待に応えられるよう、またご迷惑をかけないよう、ふんどしを締め直して精進しますm(__)m

そんな現場の道向かいにあった、まさに今・・・間違いなく平成23年夏景です。
b0168041_20394793.jpg
壁の水切り瓦と、それを機能的にも意匠的にも飾る白漆喰・・・
そんな土佐の原風景とともにある子供たちの遊ぶ微笑ましい姿です。
兄弟か友人達かで、用水路からメダカか何かを一生懸命とっていました^^

変わらず長く続き、またいつまでも残していきたい風景ですね。
さて、まだまだデスクワーク・・・明日はもっと早くに出掛けます(@^^)/~~~
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2011-08-03 20:45 | 瓦人 | Comments(0)
<< 光景・・・ にわのあかりproject 2... >>