同窓会の様相・・・^^

b0168041_1711985.jpg
焼き揃いました・・・近々新築現場へと届ける予定のblue×whiteの円坐-maruza-です。
こちらは広い屋上テラスに敷かれる予定です。そんなテラス・・・星空のもと撮影必至ですね(^^ゞ

さてさて土曜日の土坐は、またまた楽しいです♪
阿波でお世話になっている職人さんが家族でお越しで・・・みんなで夏休みの宿題の仕上げです。
b0168041_1710338.jpg
そこはさすがに宿題らしく・・・事前に11cm径と11cm角の下絵をキッチリ用意!!
こうしておくと体験作業もスムーズですよ~。※乾燥して焼きあげるとそれぞれ10cmサイズとなります。
b0168041_17114736.jpg
そして今日はナントさらに、阿波でお世話になっているお得意さんで長年事務をされていて、ここ最近退職された方までお越しです。しかもお土産にと、もともといろんな手仕事で慣らされた感性を活かして最近取り組んでいるという竹細工の飾りものを頂きましたm(__)m
b0168041_17165199.jpg
阿波踊り・・・豪快かつ繊細な世界観が見事に表現されています。み~んな素晴らしいアルチザンですね☆

瓦職人さんご家族と共に瓦談義に華が咲き、昔のイイ時代を振り返りながらの思い出話が懐かしかったです。
過去形にしたくないのですが、現実は瓦の需要も先行き暗く・・・
懐かしい同窓会ではなく、現役のクラス会として会話に華が咲く時代を取り戻したいですね。
久米さん、森本さん、今日は本当にありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしております~(^.^)/~~~
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2011-08-20 17:26 | 瓦人 | Comments(2)
Commented by たかぽん at 2011-08-21 05:01 x
おっ!瓦人クン、また美しい写真をアップしたな!と思ったら
なんと拙宅のルーフテラスに敷き詰める円坐ではありませんか!
嬉しさがこみ上げて来ました、美しく焼き上げてくれて、ありがとう!
屋上テラスは3m×10mくらいだから、ほぼ二十畳の広さです
星見宴会や夕焼パーティがたくさん出来そうです
瓦人クンご夫妻・ご両親・お子さんたちもご招待したいです
土座のコンセプトには毎度ながら敬服しているので
こういうカタチで自宅に取り入れることができたのはとても嬉しいことです
地球の卵(テラ・エッグ)・・・?、どのような呼称を付ければ良いのでしょうか・・・の造形や、さまざまな瓦派生商品も、ぜひぜひ身近に作り置きたいと思っています
お膝元・町内会のゲストハウスも加わって、幸い、設置場所には困らなくなりました・・・(笑)
瓦の街のゲストハウス、という設定で楽しむのも面白いかなと思います
Commented by 瓦人 at 2011-08-22 18:55 x
たかぽんさん
まさしく・・・完成間近のデザイナーズ建築に採用された円坐ですよ~(*^_^*)
広いテラスに散りばめられる淡路島の空×海×雲。
想像しただけでワクワクしますね☆
もちろんそこで繰り広げられる‘和気あいあい’には、ぜひ参加させていただきたいです。
厚かましいかな~?(^^ゞ
土坐のコンセプト&円坐のコンセプト通り・・・まさしく素晴らしいご縁が繋がり、いろんなアウトプットが生まれそうですね。
それがまたいろんな広がりを見せれば幸いです。
瓦の町のゲストハウス・・・ん~勝手ながら早く取り組みたいです(笑)
土と瓦の可能性・・・先走っていろいろと考えておきます~(^.^)/~~~
<< リアルを体感するために・・・ 瓦スツール≒ベンチ^^ >>