real ・・・

b0168041_193911100.jpg
・・・・・・・・・・・・・長く有意義な東北出張でした。
ただ、お得意様たちは頑張っていました。
瓦を作り、また供給するお手伝いをすることしか出来ませんが、それでもニッポン復興のため・・・頑張ります。
b0168041_19401162.jpg
b0168041_19422669.jpg
すさまじい爪痕残る荒野にあって、確かに在る‘人’の元気を示す彩りに勇気づけられました。
風に大きく揺れながらも・・・花は美しく咲こうとしていました^^
b0168041_19455169.jpg
b0168041_19464722.jpg
b0168041_19465743.jpg
日本三景‘松島’の絶景は、残念ながらモノクロの姿でしか見せてくれませんでした。
b0168041_194768.jpg
帰り、仙台駅の新幹線ホームにて・・・
天井がすべて崩落したそうですが、‘すべて’落ちたので尋ねるまで違和感に気付きませんでした。
b0168041_19501047.jpg
言葉にならない想いでいっぱいです。
飛行機で帰る際、空へと飛び立つと同時に、現実・現状からの逃避行のような想いにも苛まれ・・・
でも、帰れることにホッとする正直な自分がいることも認識し・・・複雑です。
神戸上空・・・街の灯り、営みの証しを取り戻せるその日まで、
それぞれがそれぞれの立場において、精一杯頑張らないといけませんね。
b0168041_19555812.jpg
窓に映り込む、カメラを構える自身の姿に、
揺れ動き、さまざまな想いが交錯するまだまだ未成熟な自分を垣間見た瞬間でした。
まだまだこれからですね^^

※明日27日~28日にかけて、いよいよ神戸相楽園における『にわのあかり2011』です。
  こちらも頑張ります☆ お近くにお越しの際には、ぜひお立ち寄りくださいね~(^.^)/~~~
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2011-08-26 20:01 | 瓦人 | Comments(2)
Commented by 山平 at 2011-09-02 15:38 x
なかなか東北に行くことができないまま、時が過ぎてしまっています・・・

なんとかリアルを感じるため、飛行機日帰り出張を決行しようと思います。
Commented by 瓦人 at 2011-09-03 09:12 x
山平さん
お盆で工場がまだ稼働しないうちに行ってきました。
本業が‘予想外’に暇過ぎるという理由もありますが(^^ゞ
良い悪いは別にして、一度は行って見てきたほうがいいですね。
ちよっと・・・ショックでした(~o~)
<< 雨降って地固まる・・・ リアルを体感するために・・・ >>