土の魅力≒瓦の魅力

e0197913_20341866.jpg
土曜日、女子なお客様たち・・・どうしても土を触ることに没頭してしまうそうです^^
お一人は大阪のパン職人さん・・・生地をこねる手仕事の要領で、一所懸命に箸置きを作られました。
土の魅力は、人間の根源的な部分をくすぐります。
夏休みは終わりましたが、ぜひ感性をくすぐりに土遊び・・・してみませんか?(*^_^*)
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2011-09-10 20:40 | 瓦人 | Comments(2)
Commented by matsunorida at 2011-09-10 21:06 x
こんばんは♪
今 神奈川の葉山に住む親友の御宅にSTAYしておりまして
そこの奥さんが自宅で幼稚園をしているんです

そこの園児さんに道上さんというかたがいらっしゃいまして 
これはもしやとお聞きしたら 淡路島出身ということでした
"大森診療所"のとなりの道上さん っという事なんですが ご存じでしょうか???

突然のご質問 スミマセン…m(__)m
Commented by 瓦人 at 2011-09-11 20:55 x
matsunoridaさん
お〜〜葉山ご遠征ですか〜。
確かに全国で稀に出会う道上さんは淡路島出身が多いんですね〜。
大森診療所もこれまた超〜ローカル^^
その隣の道上さん・・・んー道上さんが多過ぎて実は分かりませんf^_^;)
歳の近い人がいればすぐ分かるんですが、
前後に離れた世代になると、ちょ〜っと分かりかねます。
両親だと分かるでしょうね〜。また聞いておきます。
偉そうなコト言ってて、実はまだまだローカルを極めてない瓦人です^^;
<< 脱 杓子定規^^ monokawara >>