波のキラメキと星のキラメキと・・・☆

GALLERY 土坐 -tsuchiza-より大切なお知らせです^^ ⇒ 


天気も景気も最悪・・・ということで晴れやかな画を(^^ゞ
b0168041_17265414.jpg
b0168041_1727488.jpg
晴海ヶ丘の家・・・blue×whiteの円坐施工の続きです。
b0168041_1729643.jpg
ちょうど夕方にお邪魔しました。
この地は淡路島でも極上の夕景を365日楽しむことができます。
西日に照らし出され、淡いオレンジに染まり始めるテラス・・・見晴らしはまずノークレームです^^
b0168041_17314086.jpg
b0168041_17315160.jpg
b0168041_17323100.jpg
トリーニさんのデザインコンセプト・・・
波をイメージした青と白の曲線の二重螺旋を軸に、波のキラメキとも星のキラメキともとれるようランダムに配置。
完成イメージはこちらです。(すいません~、画像お借りしましたm(__)m)
b0168041_1734112.jpg
メチャクチャ楽しみですね☆
皆さんにその存在感をとても喜んでいただけたようで、当初設計にはない予定外が続きます・・・^^
ということで、このテラスへと続く立派な螺旋階段にもこの煌めきが散りばめられるそうです。
b0168041_17371833.jpg
降りそそいだ空と海と雲のカケラ・・・
すべて拾い集めるように、辿りながら階段をのぼるその先に続くテラスに広がる淡路島物語。
ん~歩きたいです(*^_^*)

瓦で・・・人のココロを豊かにできるみたいです。やはり魅力的な素材ですね☆
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2011-09-20 17:45 | 瓦人 | Comments(6)
Commented by たかぽん&ひろりん at 2011-09-20 18:19 x
いやいや・・素晴らしい写真と共にご紹介有り難うございます
見に行かれた帰路の瓦人クンに、晴海が丘の坂道で車ですれ違ったのですよ
拙宅を使って、できるだけたくさんの人に瓦製品のすばらしさをお知らせしたいと思っています
「鐵は国家なり」と隆盛を誇った日本の鉄工業が、未曾有の不況から新素材で復活したように
瓦産業の未来を「土座」が指し示してくれたら、我々にとっても望外の幸せです
カフェの再会、ほんとうに嬉しいです
津井のA堤さんにも知らせてあげて下さいね、残念がっていましたから
日曜営業、ご夫妻のご負担は大丈夫でしょうか?ご無理のないように。
Commented by ケータロー at 2011-09-20 21:44 x
こんな雨の日は素敵なテラスに綺麗なロケーションにかぎります。
青と白の曲線も目の前の風景と溶け合わさってるようでいいですね。
土日営業大変だろうけど、みんな待ち望んでいると思います。
がんばって!
Commented by 瓦人 at 2011-09-21 12:34 x
たかぽん&ひろりんさん
いつもすみません・・・ネタにしてしまって(^^ゞ
そうそう、敷地入口まで降りてきた時にすれ違ったのが多分そうでしたね。
瓦応援団結成・・・ありがとうございます(*^_^*)
「鐵は国家なり」とまでは、瓦では社会に影響を与える力はないかもしれませんが、
すべて「人は国家なり」・・・だと信じ、人のチカラと知恵で再生したいです♪
土坐はほんの小さな取り組みですが、お二人のようにより広い視野と人脈と該博な知識をもって、
その可能性を引き上げていただければ、こんなに嬉しいことはないです。
カフェはとりあえず週末限定となりますが、まだまだ少ないですが楽しみにされている人の期待に応えられるよう頑張ります☆
お気遣いありがとうございます。
肩ひじ張らずに、大らかにマイペースでやっていきたいと思います。
またお待ちしています(^.^)/~~~
※螺旋階段の取材にも、また伺います。
Commented by 瓦人 at 2011-09-21 12:38 x
ケータローさん
お~久しぶりやの~(*^_^*)
このテラスは最高ですよ~。円坐よりなによりロケーションが最高☆
完成披露パーティー・・・ケータローさんも是非是非顔を出してください。
ワイングラス持参で(笑)
あ、もう自分も呼ばれる前提で書いていますが・・・(^^ゞ
土坐・・・改めて頑張ります。
せっかく来ていただく人達のため、出来るだけのおもてなしを用意したいと思います。
またご案内くださいね~(@^^)/~~~
Commented by kuni709 at 2011-09-21 18:58 x
ブログ暫くお休みかと思いつつ覗かせて戴いたのですが、何の何の~~~。素晴らしい皆さんに囲まれて流石。大ちゃん、見ていて嬉しくなり思わず投稿して仕舞いました。熱い方々の投稿は、全て同じ、今後も愛着を持って生きてゆきましょう。昔からやってる商売は、皆立場は皆同じ・・・・・。良いものが無くなる時代ですね><。正義は勝つ=心配ないからね~~~。お互い努力しましょう。影ながら応援しているKUNIです。
Commented by 瓦人 at 2011-09-22 19:57 x
kuni709さん
なんだかんだ言って、素晴らしい出来事があれば伝えたくてしかたない瓦人です(^^ゞ
今までとは確実にペースは落ちますが、向上心までは落ちませんよ~。
いつもご声援ありがとうございます。
正義は勝つ・・・何が正義かは時代が決めると思いますが、
みんなが納得のいく正義であってほしいですね。
これからもよろしくお願いします(*^_^*)
<< 円坐-bubble-・・・増殖中^^ iroiro×kawara >>