vs nature

b0168041_19443832.jpg
ふぅ~~~~・・・・・・・やっと終わりました。
プレスの具合が悪く、7時から4時間近くもトラブルが続き・・・今日のロットを製造し終えるまでに四苦八苦(^^ゞ

瓦作りは vs 土、vs 自然です・・・。

例えば金型を交換したばかりの初プレスの時、大雨の湿気のなかでの稼働、急に気温が下がった時などにハードルが上がります。

自然は生き物・・・すべて土の質の変化、潤滑油等の機嫌、離型剤のめぐり具合、吸盤の硬化と角度のミスマッチ。
ホントに些細な変化の積み重なりが、すべての歯車を狂わせます(>_<)

ギャラリー土坐のお客さんたちも、工場に見学に入っていましたが、幸いその時は順調に流れだした頃で良かったです^^
弟のトラック野郎(工場長)が額に汗して説明していました(^^ゞ
瓦人はひたすらコンテナに白地を積み込んでいたので、終日身動きできず・・・。
さぁ、明日の自然の機嫌はどうでしょうか~?自然との格闘は続きます(*^_^*)
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2011-09-22 20:01 | 瓦人
<< 今こそ、価値を売る時・・・ 円坐-bubble-・・・増殖中^^ >>