瓦の存在感・存在価値・存在意義

b0168041_19205080.jpg
先日の夕方~仕事・・・3m四方のパティオ作りです。
イメージを想像しつつ仮並べ、そのまま水糸を張り、アバウトながらレベルを出しながらモルタルで固定。
b0168041_19214587.jpg
b0168041_1923263.jpg
真砂土ベースの土を流し込み、水で固めます。
b0168041_19245997.jpg
b0168041_19251076.jpg
b0168041_20373127.jpg
素人左官工事でしたが、チラッと半完成写真を・・・
昼間の写真は、たった今(20時半)エコリカルの菊川君からメールで届きましたので追加しました(*^_^*)
時間的にも肉体疲労的にもココロが折れそうなサタデーナイトでしたが、円坐の彩りが救ってくれました^^

ホントに存在感があります・・・瓦☆
そこには物語があり、歴史があり、文化があり・・・存在価値も存在意義も含めて小さな円坐が体現してくれています。

空と雲と海の煌めきが散りばめられた、こんな外庭、中庭、箱庭、つぼ庭・・・いかがでしょうか?
きっと生活とココロに潤いをもたらしてくれるはずです^^

同じ敷地内では、久住親方によるプロ左官の仕事も展開されていました(*^_^*)
b0168041_19373770.jpg


円坐といえば・・・先日提案させていただいた淡路島の物件で採用が決まりました☆
b0168041_19384072.jpg
イメージデザインのコンセプト・・・
漁師町である隣の丸山地区は、海がホントに生活と身近で、キレイな五色の砂利浜が印象的です。
そんな浜景を建物の周囲に描いてみました^^
気に入っていただけたようで、施工時にはみんなで一緒に並べたいと思います。こちらも楽しみ~♪

さ~て、明日はまたまた火入れ式・・・阿波からお越しの皆さまをお迎えします。
またそこに素敵な物語が綴られることを期待して(*^_^*)
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2011-09-27 19:47 | 瓦人
<< 「こんなことは、もっと広めるべ... 猛烈充実の土曜日でした~^^ >>