PRICELESSな価値を・・・

さて、明日も火入れ式です^^ 工場任務が終わった先程、セッティング完了です。
b0168041_1823418.jpg
今回の物件は淡路島の家・・・同世代の施主様ご家族による火入れ式となります。
久住さんの左官仕事も入る楽しみな建築です^^

以前ご紹介した通り、今回は鬼瓦もすべて特注・・・ご家族4人それぞれの似顔絵を元に鬼面風に仕上げます。
b0168041_1826184.jpg
火入れ式の後、鬼忠さんの工房へと移動し、このそれぞれの鬼瓦側面にご家族で名入れをしていただきます。
屋根の上の物語は、これでより素晴らしいものへと昇華します。

明日は元請けとなる建築設計事務所様はじめ、この度の建築に携わる関係者の方々、そして大阪からは建築科の学生たちも見学される予定です。いろんな人に、無機質で画一的な人工新建材では決して伝えることのできない本当の価値というものを体感していただきたいと思います。

瓦とは・・・そんな問いかけに対する答えを、言葉以上に明々白々としたリアル体験として持ち帰っていただきたいと思います(*^_^*)
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2011-10-04 18:41 | 瓦人
<< それは未来理想図へと・・・ おかげさま・・・m(__)m >>