一所懸命であること^^

b0168041_1854640.jpg
天まで届け・・・幼稚園の運動会でした^^
b0168041_186474.jpg
b0168041_1865766.jpg
立つことすら出来なかった竹馬にも堂々と・・・。一瞬ではありますが、一本足のケンケンまで。
成長を確認できてお父さん大感動です(ToT)/~~~

幼稚園児たちの超一所懸命さには、いつものことながらココロ洗われます。
なんだか忘れている大事なコトを思い出させてくれるな~って、お父さんたちみんなの感想でした(^^ゞ
b0168041_18111088.jpg
素晴らしい運動会をありがとう~。来年からは小学生・・・もっと大きくなれよ~(*^_^*)

さてさてギャラリー土坐・・・トラック野郎夫婦にピンチヒッターを任せていましたが、
あわじアルチザンフェスティバル-空宙百華園-」のオープンガーデンツアーが始まっています。
午前中も50人ほどのお客さんが一気に訪れ、完全に放心パニック状態だったそうです(~o~)
運動会から戻った午後からも体験をはじめお客さんが続き、いろんな人といろんな対話をすることが出来ました。
b0168041_18222356.jpg
なかでも神戸で住宅を自力で改装中のお客様は、土仕事に興味津々。
ものすごく掘り下げたレベルで、土と瓦の話が出来ました。
ブログをずっとご覧頂いていたそうで、すべて話が通じるのも面白かったです(^^ゞ
そのうちお風呂まで土で仕上げたいそうですよ~。個人的に見学にいきたい次第です(笑)
行き詰ったらご連絡くださいね~、久住さんにバトンタッチしますので^^

明日もオープンガーデンの団体さまにお立ち寄りいただく予定です。3連休・・・公私ともにフル回転です☆
あ・・・そうそう追記ですが、
10/10(日)の「あわじアルチザンフェスティバル-空宙百華園-」でのあわじアルチザンバザール フードイベントにて、
正寿司の大将が大漁旗を掲げて寿司を握ってくれますよ~☆
スタッフの皆さんも‘まかない希望’殺到で、弁当持たずに出勤必至(笑)
チカさん、セイコさん姉妹ももちろん出店・・・3連休最終日は、ぜひぜひ奇跡の星の植物館にて、花と緑と土と瓦と食のアルチザンコンポを体感しに訪れてみてくださいね~(*^_^*)
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2011-10-09 18:33 | 瓦人 | Comments(2)
Commented by ミスター武士道 at 2011-10-09 18:55 x
お世話になってます!!最近、マイナス思考の僕ですが、いい言葉ですね(^^) 「一所懸命」 一所懸命であることが、lifelong job につながりますよね(^^)
また、お話できる機会を楽しみにしてます!!
Commented by 瓦人 at 2011-10-10 17:17 x
ミスター武士道さん
同じく・・・あまりの不景気で基本はマイナス思考な瓦人です(^^ゞ
カラ元気も点かれます~(笑)
とにかく今は‘一所’で懸命にならないといけません。
またアドバイス・・・お願いします(*^_^*)
<< ホッとするひと時でした^^ 椅子貯金^^ >>