棕櫚縄?

b0168041_226386.jpg
今朝6時半からの仕事は、昨日預かってきた古鬼の漆喰と土落としです(^^ゞ
瓦自体の程度も良好・・・80年前のものとしては、しっかりと作られてます。
b0168041_2274095.jpg
鬼を繋いでいたのは・・・姿を現したのは棕櫚(シュロ)縄?まったくもって、しっかりとした状態でした。
自然の力と先人の知恵は素晴らしいですね。
また新しくいぶし銀を纏って神社の屋根を守ってくれる土の力・・・いい響きです^^

さてさて、ただいま22時を過ぎましたが・・・ギャラリー土坐で人気の‘島音坐’を仕込み中です。
島音坐shimaotoza- 空・海・雲・光・風・大地・・・島に響く宝物のような音をカタチにしました。
b0168041_22131455.jpg
結局、すぐに完売してしまう人気者です。
終日の工場仕事を終えたカラダには堪えますが、この時間が物事に没頭できる限られた時間だったりします。
出来る時に、出来るだけのストックを・・・頑張ります(*^_^*)
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2011-10-12 22:21 | 瓦人
<< 右肩上がりということで(^^ゞ ホッとするひと時でした^^ >>