豊かな時間というもの・・・^^

b0168041_17561237.jpg
オーストラリアから淡路島へと移住されたばかりの大輔兄さん、のり姉さん宅での新そば会・・・
昨夜はたくさんの豊かな食と時間の恩恵をいただきました^^
22時以降の大人時間には参加出来ませんでしたが、片付けもせず美味しいとこだけ頂いてしまって(^^ゞ
じゅんべーさんの造りあり、chikker's バケットあり、KANTIRUさんのお菓子あり、mihokoさんの新鮮淡路食材たちあり・・・
その他、みんなで持ち寄ったワインあり~の、シャンパン(通称レッグオープナーも(>_<))あり~の☆
ホントに豊かな時間を満喫できました。
b0168041_18155111.jpg
b0168041_1816139.jpg
b0168041_18161041.jpg
b0168041_18162059.jpg
b0168041_18162943.jpg
b0168041_18163820.jpg
b0168041_18164885.jpg
b0168041_1817070.jpg
b0168041_18171771.jpg
b0168041_18172815.jpg
b0168041_18174767.jpg
b0168041_1817584.jpg
b0168041_18181272.jpg
b0168041_18183633.jpg
b0168041_1818511.jpg
b0168041_1819440.jpg
b0168041_18191814.jpg
b0168041_18193351.jpg
b0168041_18195173.jpg
誰のグラスか分からなくならないように・・・そんなビーズの繋がりは人の繋がりで^^
みんな家族でお邪魔しましたので、新築されたばかりの素敵なお宅は子供王国に~(~o~)
ホストであるお二人においては、いろいろと用意も大変だったことと思います・・・本当にありがとうございましたm(__)m
打ちたての蕎麦は言うまでもなく、モノとコトの本当の香りに触れ、匂ったことがありますか?
身近にある、こうした本来あるべきものとしての当たり前の価値たちの、肩ひじ張らない自然体による愚直なまでの接触と実現・実行の反復運動が、今地に足つかないすべてのモノゴトの軌道修正に通じるものであるように感じます。

今度は『鍋~~~』なひと時ですかね?(*^_^*)
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2011-10-27 18:46 | 瓦人 | Comments(8)
Commented by のり姉 at 2011-10-27 19:23 x
瓦人ちゃん、昨日はありがとうございました!また一つ宝物が増えました。猫好きの集まりにはこっそり肉球側を使い、みなが気が付くがニヤニヤしながら使わせていただきます。うちの父ちゃんもすごく好きな色合いで
喜んでいます。今日はゆっくり余韻にひたって後片付けを楽しんでしました♪一息つくときには秋の味覚がぎゅっとつまったゆみちゃんのケーキで美味しいコーヒーを気に入ったカップで輝く海を見ながら飲み「あ~なんて幸せなんだろう~」とあらためて淡路島に移住できたこと、みなさんに出会えた事に感謝です。
蕎麦用の大きな鍋&バーナーがBBQでガスを使っていたため家庭用なべを使ったので、やはりそばが固かったです。めんつゆも関西の方にはちょっと濃かっただろうし、つまみの置き場が無くてバタバタ( ̄  ̄|||) 反省点の多いパーティとなりましたが、みなさんに来ていただいて本当にうれしく楽しい時間でした。
Commented by のり姉 at 2011-10-27 19:24 x
(文字数多すぎて入りきらない~)
お鍋の暖かさが恋しい季節になりましたね~。鍋パーティしましょうね!
こうちゃんりんちゃんもそうですが、淡路島の子供たちはのびのびと育っているせいか、とってもなつっこくていろいろ話かけてくれて本当に可愛いね~。怪我さえしなけりゃ子供は思いっきりはしゃいでくれても大丈夫!言葉の通じない犬猫の方がはるかに家を破壊してますから床にチョコレートが落ちてるくらいじゃ驚きませんよ~。
Commented by mihoko at 2011-10-27 21:16 x
昨晩はホントに楽しい時間でした♪打ちたての新蕎麦に始まり、超豪華なお料理をあんなにステキなお家でいただいて、楽しい話に、子供たちもいっしょで幸せいっぱいの時間でした。奥さまのチーズケーキ、お芋の味が優しくてとっても美味しかったです!ご馳走様でした^^大輔さんすごかったですねー!写真を見ると楽しかった時間を思い出すので、うれしいです。
Commented by じゅんべー at 2011-10-28 08:38 x
せんどぶりです~^^
しかしま~、素晴らしく贅沢で楽しいひと時でした!
またお邪魔したいですねぇ~~~^^
そうそう!瓦人嫁のケーキ美味しかった!
また食べたい☆
それに、レンズ!やっぱりめちゃきれいです!
水を入れる瞬間のやつ抜群ですね☆
Commented by 瓦人 at 2011-10-28 18:40 x
のり姉さん
お~、こちらこそホントに食べまくりでありがとうございました~(*^_^*)
いものチーズケーキ、喜んでもらって本人も恐縮してます。
でも、あの風景に臨みながらのティータイムは最高でしょうね~。
そばの硬さはコシと捉え、アルデンテよりちょい固めが好きな瓦人的にとって実は超満足でした(^^ゞ
みんなのブログからの、22時以降のアレンジは食べたかったな~。
ダイスケ兄さんのプロフェッショナルも体感出来て大満足な夜でした☆
それにしても、いいところに移住しましたね~・・・ ←自画自賛(笑)
これからこ~んな豊かなお付き合いが続きそうですね。
なにげに期待してたりします。
※ワンニャン坐・・・デイリーユースで可愛がってやってください(*^_^*)
淡路島づくしの生活のワンポイントに瓦を・・・喜んでいだたけて光栄です☆
Commented by 瓦人 at 2011-10-28 18:43 x
のり姉さん
(こちらも感謝の気持ちが多すぎて入りきらない~(^^ゞ)
そうそう、次は鍋ですね☆
こうとりんは、幸い人懐っこさだけが取り柄の子供たちです。
たぶん・・・誘拐されてもその人を最後まで信じきると思います(~o~)
ではでは、お言葉に甘えて・・・次回は戦場のような光景になることを覚悟しておいてください(爆)
ダイスケ兄さんにもよろしくです~。
また土坐にも遊びに寄ってくださいね(^.^)/~~~
Commented by 瓦人 at 2011-10-28 18:48 x
mihokoさん
なんだか、ホントに楽しい時間と空間でしたね~(*^_^*)
mihokoさんも日頃の忙しさから解放されて、語りに入ってましたね。
そんな大人時間・・・お互いに大切です☆
通称‘代行’もなんのその・・・これからも食の会ではエンジン全開でいきましょう~(*^_^*)
素敵なワンポイント食材をありがとうございました。
おかげで、出汁ツユ以外で食べたことない自分にとっては、蕎麦の新境地を体感できました☆
またまた、次回はお鍋なモードですよ~。ぜひぜひご一緒に^^
Commented by 瓦人 at 2011-10-28 18:54 x
じゅんべーさん
久々にリラックスモードでしたね~(*^_^*)
やっぱイイですね、淡路島☆
人が惹かれて移り住む、住む人も改めて価値を知る・・・
いろんな相乗効果でこれから地域再生のモデルになっていけばいいですね。
食はそんな場合の最重要アイテムです。料理人の腕にかかっていますね~(@^^)/~~~
瓦もなんとか頑張らないと~。
次回もプライベート鍋・・・計画しましょうか☆
<< sea glass ^^ organic ^^ >>