sea glass ^^

b0168041_18303386.jpg
西日がノスタルジックに描きだす淡路島の古民家リノベーション現場です。
な~んか、誰しもの記憶にある「いってきま~す と おかえりなさ~い」が聞こえてきそうでしょ^^
そんな建物の玄関や外回りに円坐をレイアウトしてきました。
希望するテーマは・・・子供の頃から慣れ親しんだ淡路島(丸山)の浜!!
b0168041_18304420.jpg
ってことで、五色の石に混じり、いぶし色と素焼き色の瓦も散りばめられた世界を表現します。
b0168041_18305319.jpg
b0168041_1831715.jpg
玄関土間とそのすぐ外の風景です。
b0168041_18323515.jpg
ワンポイントであしらったブルーの円坐にはこんな物語を込めてみました・・・^^
sea glass・・・偶然見つけた、子供たちにとっては小さくとも宝物のような存在。
b0168041_18342135.jpg
陽の光の変化で、きっといろんな表情で魅せてくれると思います。
大人も子供も家族みんなが、出かける時も、帰る時も、なんだかワクワクするような演出をしたかったんです^^
b0168041_1836074.jpg
b0168041_1836968.jpg
目じりが細くなるような思い出とともにいつまでも。
自分だけの宝物・・・円坐で見つけてみませんか?
※あとはこちらの建設業者さんの手配で、土間仕上げの左官工事が入ります。よろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by miraikoubou-gajin | 2011-10-28 18:42 | 瓦人 | Comments(2)
Commented by 山平 at 2011-10-29 16:10 x
こういうのいいですねぇ!
もっと世の中に出して行きたいですね!
Commented by 瓦人 at 2011-10-30 15:49 x
山平さん
ありがとうございます~(*^_^*)
瓦の表現力・・・まだまだ可能性はありそうですね。
円坐も出来たばかり・・・まだまだこれからです(^^ゞ
<< ほっこりホカホカに、ホッとしま... 豊かな時間というもの・・・^^ >>